INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20151213 PickUp牝馬限定戦

2015-12-13 08:41:47 | 牝馬限定戦予想
今日はこのレースを見るために阪神現場へ行ってきます。


阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ) E

今年の2歳牝馬戦線は例年に比べるとかなり小粒な印象。
牡馬混合の重賞を勝っていたブランボヌールがファンタジーステークスで3着に負けたということで、今回もレース的にはアルテミスステークス組を中心に考えてみたい。

本命はメジャーエンブレム。
新馬、アスター賞を連勝して臨んだアルテミスステークスは3角手前で掛かってハナを切る展開となった。
かなり前で粘っていたが、最後は外から差してきたデンコウアンジュに差された。それでも前行った組では唯一残ったこともあり、力は示したと思う。
今回も前では競馬するが、逃げずに内で脚を溜められる枠に入った。実力出せれば。

相手はクロコスミア。
既に7戦を消化して、上積みという部分では疑問がつくが、相手なりに走れる馬。
牝馬同士なら実績上位。

あとはペルソナリテ。
新潟2歳ステークス以来の実戦になるが、その新潟2歳ステークスでは終始外を走らされた分、少し伸びを欠いた。
新馬戦で最後方に近い位置から内を突いて伸びて差し切った脚を見せられれば休み明けでも。


◎ 2.メジャーエンブレム
○ 7.クロコスミア
▲ 5.ペルソナリテ
△13.ウインファビラス
× 9.アットシーサイド
×11.ブランボヌール

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151212予想 | トップ | 20151213予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牝馬限定戦予想」カテゴリの最新記事