INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20100822予想

2010-08-22 11:16:18 | 競馬予想関連
今日は札幌記念。
昨年はブエナビスタの登場でかなり盛り上がったが、今年は…どうなんだろうか。


<08/22 今日の勝負レース>

札幌11R マカオジョッキークラブトロフィー D

一発期待でアートオブビーンを狙う。
元々は園田でレースをしていて、園田所属時に2歳戦で3着した実績もある。
前走は転厩初戦ながら、好位の内で構えて直線間を割って伸びて前を捕らえた。
昇級初戦になるが、園田で1700mを走った実績もある。50キロの軽ハンデなら。

◎ 2.アートオブビーン
○ 7.タイセイレジェンド
▲13.アンヴェイル
△ 5.マッドマックス
× 1.グラスブラスト
× 3.メダリアビート


<その他注目レース>

札幌9R 札幌記念(GⅡ) D

中心はやはりアーネストリーだろう。
昨年秋にオープンに昇級してから、2,1,1,3着。
特に前走の宝塚記念では2番手にピタリとつけ、早め先頭に立つ積極的なレースを展開した。
ここでも期待。

相手は捻ってアクシオン。
前走の宝塚記念は大敗したが、距離が長かったのもあるだろう。
札幌コースは4戦走ってパーフェクト連対。重賞のここでも。

◎ 6.アーネストリー
○ 5.アクシオン
▲ 3.ドリームサンデー
△ 1.マイネルスターリー
× 7.フィールドベアー
× 9.マイネルキッツ


新潟11R レパードステークス(重賞) D

ミッキーバラードに期待。
5走前にダートに転向してから3勝。
前走の天草特別では、好位から早めに前を捕らえるレースをして押し切った。
新潟コース合いそうなこの馬なら勝ち負け。

◎ 2.ミッキーバラード
○13.ブレイクチャンス
▲11.ミラクルレジェンド
△ 6.ソリタリーキング
× 1.ビッグバン
× 9.プレファシオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20100821予想 | トップ | 打線が繋がり欠いて読売に3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事