INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20120318予想

2012-03-18 09:28:59 | 競馬予想関連
今日も頑張ろう…休出やけど。。。


<03/18 今日の勝負レース>

阪神11R 阪神大賞典(GⅡ) C

オルフェーヴルがここから始動。
まぁ初の古馬との対戦となった有馬記念、超スローの流れで終始折り合いに苦労した部分はあったが、
外を回ってまとめて差し切ってみせた。着差以上に強い内容だったと思う。
海外遠征を控える手前、ここは負けられない一戦。

問題は相手探しだが、ここはビートブラックを優位にとりたい。
前走のダイヤモンドステークスは内でじっくり構えていたが、直線外に持ち出せずに消化不良のレースとなった。
今回はそれほど前に行く馬が見当たらない流れ。それなら2,3番手からレース運び出来そう。
長距離は血統的にも合う。スタミナ面を活かして競馬出来れば。

◎12.オルフェーヴル
○10.ビートブラック
△ 6.ナムラクレセント
× 2.ヒルノダムール
× 9.リッカロイヤル


<その他注目レース>

中山11R スプリングステークス(GⅡ) D

ここはディープブリランテ。
前走の共同通信杯は行く馬がおらず、自身でハナを切る形。
ぴったりマークされたゴールドシップに最後交わされて2着となった。
今回はハナ切る馬がおり、前に馬を置いてレース出来る。
道悪も東京スポーツ杯2歳ステークスで経験済。堅軸。

相手は距離伸びた京成杯でも終い伸びて2着に来たマイネルロブストを。

◎ 9.ディープブリランテ
○ 3.マイネルロブスト
▲13.ゼロス
△14.グランデッツァ
×11.アルフレード
×12.サトノプライマシー


阪神12R 4歳以上1000万 D

ここはディープルマンを見直す。
前走の阪神戦では休養を挟んだ分、動きが重く自分のレースが出来なかった。
2走前のように積極的にレース運び出来れば面白そう。

◎15.ディープルマン
○10.キラウエア
▲ 2.タイガースラム
△ 8.ボリュームゾーン
×14.ゴールデンアタック
×16.カリズマクレスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120317予想 | トップ | 20120324 PickUp牝馬限定戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事