INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20100417予想

2010-04-17 12:31:48 | 競馬予想関連
先週は土曜の中山最終&日曜の阪神スプリングプレミアムで勝ち。
この調子で阪神・中山最終週を乗り切りたいですな。

なお今日は雪の影響で福島は中止になってます。


<04/17 今日の勝負レース>

阪神12R 4歳以上1000万 D

狙いはウインスカイハイ。
前走の2000mでは7着と結果が出なかったが、今回は乗り慣れた中舘を鞍上に配してきた。
4走前の中京戦では積極的に運んで勝利している。
再度積極的にレース出来ればチャンス。

相手はピースエンブレム。
前走は休み明けでプラス22キロ。5着に敗れたが勝ち馬とはコンマ7秒差と大きくは負けていない。
牡馬混合になるが、ここでも上位。

◎ 2.ウインスカイハイ
○ 3.ピースエンブレム
▲ 4.オーゴンシャトル
△14.パーフェクトラン
× 8.ハジメレンジャー
×12.ビードラスティック


<その他注目レース>

阪神9R 山陽特別 D

再度アルーリングムーンを。
前走の仲春特別では1番人気に支持されながら9着と裏切る形となった。
マイルは若干長いのかも知れない。1ハロン短縮はプラス。
流れ向く展開になれば。

◎ 5.アルーリングムーン
○10.アディアフォーン
▲ 4.マイネルクラッチ
△ 1.ロードエキスパート
× 8.ミリオンウェーブ
×13.メモリーパフィア


中山11R 中山グランドジャンプ(J・GⅠ) D

年末の中山大障害を勝ったキングジョイが回避。
そうなればメルシーエイタイムがこのメンバーでは抜きん出た存在。
平地を叩いてここに照準を合わせるのは予定通り。
実力を発揮出来れば勝ち負け。

相手は中山コースに実績のあるバシケーン、テイエムトッパズレ。

◎ 7.メルシーエイタイム
○14.バシケーン
▲ 5.テイエムトッパズレ
△ 9.オープンガーデン
× 1.トウカイポリシー
×10.ドールリヴィエール


阪神10R マイラーズカップ(GⅡ) E

かなりの混戦模様。
そんな中でもセイウンワンダーを狙ってみたい。
クラシック戦線をずっと走ってきて、適性外の距離を使われてきていた。
勝ち鞍3つはマイルでのもの。適性距離に戻って。

◎ 7.セイウンワンダー
○12.キャプテントゥーレ
▲ 9.スマイルジャック
△ 8.スマートギア
×13.スーパーホーネット
×15.シルポート

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBLファイナル第3戦、リ... | トップ | 久保田劇場&アニキの惨状で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事