INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20181209 PickUp牝馬限定戦(阪神ジュベナイルフィリーズ)

2018-12-09 08:24:29 | 牝馬限定戦予想
今日は阪神でGⅠと中京で。


阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ) D

グランアレグリアという大将格はいないが、今年も素質高い馬が揃った。
例年の通り前行きたい馬はそこそこいるので流れは速くなりそう。

本命にはプールヴィルを推す。
デビュー戦は中京のマイル戦で4着に敗れたが、最内を突いて伸びようとして前が詰まって追えないシーンがあった。
続く未勝利戦は内で脚を溜めて直線外に持ち出して差し切った。
休養挟んで臨んだ前走のりんどう賞では、先行して早目抜け出して、着差以上に強い内容で勝った。
マイル戦に勝ち鞍はないが、自在に競馬出来る。十分勝ち負け。

相手はクロノジェネシス。
新馬戦は先行して内を突いて直線半ばで抜け出した。
続く前走のアイビーステークスでは、直線で一瞬詰まりそうになったが、外に持ち出して差し切った。
着差以上に強く、余力も十分残しての勝利。素質の高さが窺える。牝馬同士なら。

あとはダノンファンタジー。
新馬戦はグランアレグリアに敗れたが、休養挟んで臨んだ9月の阪神での未勝利戦を持ったままで楽勝。
続く前走のファンタジーステークスは外に持ち出してムチ1発だけでの勝利。
スピードは相当のものを持っている。乗り替わりになった分少し下げ。

◎ 3.プールヴィル
○ 9.クロノジェネシス
▲13.ダノンファンタジー
△11.ビーチサンバ
×16.グレイシア


中京10R つわぶき賞 E

本命はコルデトゥリーニ。
新馬戦は敗れたが、続く未勝利戦を最後は流す余裕を見せての勝利。
気性は少し荒い感じではあるが、牝馬限定のここなら勝ち負け。

相手はジョーマンデリン。
新馬1戦だけだが、3番手から抜け出しての勝利。
スッと好位に付けられて競馬出来る強みを活かせればここでも。

◎ 4.コルデトゥリーニ
○12.ジョーマンデリン
▲ 8.アゴベイ
△ 3.スティルネス
× 6.レノーア

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20181208予想 | トップ | 20181209予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牝馬限定戦予想」カテゴリの最新記事