INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20220508予想

2022-05-08 10:49:14 | 競馬予想関連
ゴールデンウィーク最終日、今日も頑張りましょう。


<05/08 今日の勝負レース>

新潟12R 4歳以上1勝クラス D

本命はララシャンドン。
前走の中京戦はスタートで後手を踏んだが好位に進出すると3着に踏ん張った。
休み明けになるが1200mで積極的に運べれば勝ち負け。

相手はこのクラス実績上位のアルマセクメトを。

◎ 3.ララシャンドン
○11.アルマセクメト
▲ 7.メシアン
△ 4.アイスマン
×10.ルヴァンヴェール


<その他注目レース>

東京11R NHKマイルカップ(GⅠ) D

ニュージーランドトロフィーを逃げ切ったジャングロがここもハナを切りそう。

本命はダノンスコーピオン。
新馬、萩ステークスを連勝して挑んだ朝日杯フューチュリティステークスでは直線真ん中を割って伸びて3着。
2走前の共同通信杯では7着に敗れたが、直線かなり外を回ったのもあって情状酌量の余地はある。
前走のアーリントンカップでは直線外に持ち出して良い伸び脚を見せて勝利。
今回は大外枠になったが、差し脚活かせれば勝ち負け。

◎18.ダノンスコーピオン
○16.プルパレイ
▲ 1.マテンロウオリオン
△ 4.セリフォス
× 7.タイセイディバイン


新潟11R 新潟大賞典(GⅢ) E

混戦。スローになりそうで長く良い脚使えそうなヤシャマルが向きそうで。

◎13.ヤシャマル
○ 9.ステラリア
▲12.シュヴァリエローズ
△14.レッドガラン
× 2.アイコンテーラー
× 6.ラストドラフト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20220507予想 | トップ | 20220514予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事