INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20131124予想

2013-11-24 09:25:48 | 競馬予想関連
東京競馬場です。朝8時に開門しました。
今日はジャパンカップ、良いレースを期待したいですね。


<11/24 今日の勝負レース>

京都9R 3歳以上1000万 C

狙いはユールフェスト。
8月の函館・羊ヶ丘特別以来の実戦になるが、函館ではこのクラスで安定した成績を残していた。
内有利な京都コースの状況で先行出来ればここでも勝ち負け。

相手はエランドール。
前走の京都戦は間を割って伸びてきたが4着。それでも上がりはメンバー中最速。
ここも終い活かす競馬出来れば通用。

◎ 1.ユールフェスト
○ 5.エランドール
▲12.シゲルアセロラ
△11.ヒーラ
×13.ワキノブレイブ


<その他注目レース>

東京11R ジャパンカップ(GⅠ) D

本命はジェンティルドンナ。
昨年の年度代表馬が今年は勝ち鞍無しだが、前走の天皇賞は逃げたトウケイヘイローを早めに捕まえる競馬をした分、最後決め手を持っていたジャスタウェイに差された形。
それでも前行った馬が軒並み沈んでいった中この馬だけが残っており、強さは十分証明している。
メンバーが手薄になったここなら筆頭候補。

問題は相手探し。
実績なら当然ゴールドシップになるのだろうが、徹底的にスタミナに偏った馬だと思う。
スピードが要求される京都や東京で何も示せていない以上、狙いを下げたい。

ということで、対抗に挙げるのはデニムアンドルビー。
秋4戦目だが馬は元気一杯。前走のエリザベス女王杯も5着だったが、最後まで伸び脚は見せており、終いはよく伸びてくる。
東京2400mはオークスで最後追い込んで3着にも来ている。3歳馬だが通用しても。

あとはエイシンフラッシュ、アンコイルドなど。

◎ 7.ジェンティルドンナ
○ 9.デニムアンドルビー
▲ 4.エイシンフラッシュ
△ 3.アンコイルド
×11.ルルーシュ
×17.ヒットザターゲット


京都12R 京都オータムリーフプレミアム E

混戦だが、58キロでも実力上位のスリーボストンを中心視。

◎ 1.スリーボストン
○ 9.ナリタスーパーワン
▲ 4.キズマ
△ 2.ノーザンリバー
× 6.トキノエクセレント
×15.ホクセツダンス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20131124 PickUp牝馬限定戦 | トップ | 20131130予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事