INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20080608予想

2008-06-08 11:41:57 | 競馬予想関連
昨日はユニコーンステークスで失敗して負け…。
今日はしっかり取り返して活きたいですな。
では、安田記念の予想を。

東京11R 安田記念(GⅠ)

今年は飛び抜けた存在がいない。
ということもあるのか、人気が少しイビツな形になっている。

とりあえず消す馬から。ウオッカ。
スローペースのヴィクトリアマイルを勝ち切れなかったのが痛い。
確かに伸び脚は強烈な印象を与えたが、勝てなかったという方が正しいと思う。
流れが少し速くなる今回は用無し。

続いてスズカフェニックス。
去年は正直向く流れであったが、それでも5着まで。
どうしても展開に左右される面が多く、かと言って後ろから差し切るだけの力もない。
3着あたりなら考えるかも知れんが、狙いは下げる。

本命はコンゴウリキシオー。
まぁ言うまでもなく去年の2着馬。
去年は完全に自分の形にはめて逃げ込みを図ったが、最後ダイワメジャーに交わされた。
この馬は途中で後続に詰められるようなペースの逃げだとだめ。引き離して少し速めのペースで逃げれば十分勝機。
前走のさきたま杯が完全にブラインドになっているので。

相手は思い切ってジョリーダンス。
ヴィクトリアマイルでも狙ったが、流れが向かなかった面もある。
昨年の3着馬。いくらなんでも15番人気は落ち過ぎ。

グッドババは昨年よりパワーアップしてきた。
11月から5連勝。特にチャンピオンズマイルでのパフォーマンスは着差以上の勝ち方やった。
昨年7着よりは良い結果を期待出来そう。

あとはスーパーホーネット、エイシンドーバー、アイルラヴァゲインか。

◎10.コンゴウリキシオー
○ 8.ジョリーダンス
▲ 7.グッドババ
△11.スーパーホーネット
× 3.エイシンドーバー
× 9.アイルラヴァゲイン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20080607予想 | トップ | 20080614予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事