INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20121209 PickUp牝馬限定戦(阪神JF)

2012-12-09 00:02:08 | 牝馬限定戦予想
明日はこのレース見に行くため、阪神競馬場に行ってきます。
予想を先にアップします。他のレースは明朝に。


阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ) E

今年は東京で牝馬限定重賞が新設されたりもしたが、大きく流れは変わらないと考えたい。
基本的には牡馬混合のレースで成績を挙げている馬を上位に評価した。

本命にはサンブルエミューズ。
福島でのデビュー戦こそ4着に敗れたが、2戦目の新潟での未勝利を圧勝すると、
前走の芙蓉ステークスではスタートで大きく出遅れながら最後は抑える余裕を見せて快勝。
負かしたプラムドグロワールは次のいちょうステークスを快勝したし、3着のエデンロックは札幌2歳ステークス3着の実力を持っている馬。
実力では当然上位クラスと考える。
初の関西遠征になるが、早めに栗東へ入厩し、調整を進めている。勝ち負け。

相手はコレクターアイテム。
こちらは東京での新設重賞、アルテミスステークスの勝ち馬。
内でじっくり脚を溜めて、最後は開いたコースを突いて伸びてアユサンの追撃を交わした。
2走前のデイリー杯では終始最後方からレースを進めながら、直線だけで良い伸び脚を見せて僅差の4着に食い込んでいる。
今回も牝馬限定。こちらも上位評価。

カラフルブラッサムが穴。
こちらは小倉の1800mで新馬勝ちをおさめ、2戦目に新潟2歳ステークスを使ってきた。
その新潟2歳ステークスはスタートで後手を踏んで後方からのレース。
さらに直線では一瞬前が壁になる不利がありながら、最後またこの馬も伸びている。
同じレースで先着しているサウンドリアーナとはコンマ5秒離れてはいるが、大きく離れていないと考えたい。
前走の黄菊賞も勝ったキズナには離されたが、最後この馬もよく粘っている。
牝馬限定で見直し。

あとは当然サウンドリアーナも押さえたいし、タガノミューチャン、エイシンラトゥナも気になる。
結論としてはかなりの混戦ですな。

◎ 8.サンブルエミューズ
○ 6.コレクターアイテム
▲14.カラフルブラッサム
△ 3.サウンドリアーナ
× 2.タガノミューチャン
×12.エイシンラトゥナ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20121208予想 | トップ | 20121209予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牝馬限定戦予想」カテゴリの最新記事