INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20150524 PickUp牝馬限定戦

2015-05-24 09:56:32 | 牝馬限定戦予想
今日は春の大一番。


東京11R オークス(GⅠ) C

桜花賞がどスローの競馬になって積極的に行ったレッツゴードンキがそのまま逃げ切る、というレースになったので、
今回はそこそこ流れていきそうな気はしている。
先週のヴィクトリアマイルでアッと言わせた江田が鞍上のトーセンラークか、前行けるノットフォーマルか。
そこそこ流れていく、という前提で予想を立てていきたいと思う。

本命はココロノアイ。
折り合いに常に課題を抱えており、桜花賞はそれがモロに出てしまった感じ。
出遅れて終始外を走らされて、直線大外ではあのスローの展開では届かない、という感じの大敗だった。
内有利の今の東京コース、そして折り合い面に課題を持つこの馬にとって4番枠はプラスだろう。
前目のインコースでじっと脚を溜める競馬が出来れば。

相手はクイーンズリング。
3戦3勝で迎えた桜花賞は4着。人気どころではこの馬が最先着して面目は保った。
デビュー戦が中山1800m、フィリーズレビューが明らかな適性外ながらほぼ持ったままでの快勝、ということを考えると距離延長は良い。
自在に競馬出来る強みを活かせれば。

あとは桜花賞以外組でミッキークイーン。
桜花賞を除外になって臨んだ忘れな草賞では中団より後ろから外に出して一気に加速。ロカの追撃を振り切っての快勝だった。
力はここでも十分通用。あとは馬体を減らさずに臨めれば。

あとはクルミナル、レッツゴードンキは一応押さえる。

◎ 4.ココロノアイ
○ 6.クイーンズリング
▲10.ミッキークイーン
△17.クルミナル
× 1.レッツゴードンキ


京都6R 3歳500万(牝) E

本命はダークブルー。
既走馬ばかりの相手だったが初戦を外から差し切って快勝。
引き続き牝馬限定のここなら勝ち負け。

相手はナガラフラワー。
前走のフローラステークスは終始外を走らされた分伸び切れなかった印象。
エルフィンステークス2着の実績もあり、マイルは良いだろう。差し脚活きれば。

◎12.ダークブルー
○ 1.ナガラフラワー
▲ 2.クローソー
△11.シャンデリアハウス
× 5.マイティティー
×10.プリメラアスール

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150523予想 | トップ | 20150524予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牝馬限定戦予想」カテゴリの最新記事