INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20210612予想

2021-06-12 11:19:03 | 競馬予想関連
先週の安田記念はダノンキングリーが大外から伸びてグランアレグリアの追撃を振り切って優勝。
昨年の天皇賞秋でシンガリ負けして以来久々の実戦ながら良い伸び脚を見せていました。前走シンガリ負けからのGⅠ勝利は史上初だそうです。
グランアレグリアはやはり中2週のローテーションが影響したか、パドックでも若干太めに映りました。
最後よく追い上げましたが、立て直して秋に期待ですね。

さて。GⅠは2週ほどお休みで、今週から北海道シリーズが始まります。
東京オリンピックの影響で例年と変わって、今年は札幌3週→函館6週→札幌4週という開催になります。
北海道シリーズが始まると本格的に夏競馬だな、という感じなので頑張りたいですね。


<06/12 今日の勝負レース>

札幌12R HTB賞 D

本命はブルーエクセレンス。
勝ち切れない面はあるが、時計掛かる状況は合っている馬。
5走前にこのクラスで2着に入った実績もあり、実力はここでは上位。早めの競馬できれば。

相手は休み明けで立て直しに期待、のプライムフェイズを。

◎11.ブルーエクセレンス
○ 6.プライムフェイズ
▲ 3.ブラックデビル
△ 7.ルックスマート

<その他注目レース>

中京11R 桑名ステークス D

ここはオールイズウェル。
休み明けだった前走の新潟・弥彦ステークスでは良い手応えで来ていたが、久々の影響か、最後伸びを欠いた。
叩き2戦目で上積みできれば。

◎ 2.オールイズウェル
○11.カレンシュトラウス
▲ 6.ピーエムピンコ
△ 4.ソウルトレイン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210612 PickUp牝馬限定戦 | トップ | 20210613 PickUp牝馬限定戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事