INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20080315予想

2008-03-15 09:41:58 | 競馬予想関連
先週は土曜日は良かったが、日曜日は全くダメで結局収支はトントンくらいで終了…。
今週は良い馬券を穫りたいですな。

では、今日の注目レースを。

中京11R ファルコンステークス(GⅢ)
一昨年から3月の中京開催に時期を移した。
基本的には桜花賞かNHKマイルカップに向かう馬がここを使うことが多い。
今回はハナへ行きたい馬が揃った。昨年のサクラゼウスが飛ばしたペースまではいかないだろうが、かなり前は速くなりそうだ。

本命はメイプルストリート。
500万のつわぶき賞を同じコースで勝った。
その時も同じように前が速い流れを後方から一気に差し切った。
前走の紅梅ステークスは積極的に前で競馬をして、勝ち馬とコンマ2秒差。
ここでも十分通用する。

相手はルルパンブルー。
3勝全部1200mで挙げている。前走のクイーンカップは流れも向かなかったが、少し調整が手緩かったようだ。
今回はハードに追われてきている。十分巻き返せる。

シルクビッグタイムはダートで3連勝。しかも圧勝で。
芝は初めてだが、対応できるスピードはありそう。

◎14.メイプルストリート
○11.ルルパンブルー
▲ 6.シルクビッグタイム
△10.ダノンゴーゴー
×16.マルブツイースター
×17.ナムラブレイブ

中山10R アネモネステークス
今年は1勝馬クラスでも結構良い馬が揃っている。
このレースも前に行きたい馬が多い。速い流れになりそう。

本命にはメイショウマリア。
未勝利を勝ったばかりだが、その未勝利戦は速い流れを強い内容で勝利。
時計も前日のクイーンカップより速く、ここでも十分通用可能。

◎ 1.メイショウマリア
○12.ラルケット
▲ 9.ブーケフレグランス
△14.デヴェロッペ
×11.ソーマジック
×16.シャランジュ

中山11R 千葉ステークス
ここはマイネルスケルツィ。
3走前からダート戦線を走っているが、前走のすばるステークスは終いが甘くなってしまった。
千四よりむしろ、流れの速い千二の方が合う。

◎ 2.マイネルスケルツィ
○10.ビクトリーテツニー
▲16.オフィサー
△ 6.フェラーリピサ
× 9.ニシノコンサフォス

阪神11R 大阪城ステークス
ここは人気がイビツ。
オースミグラスワンは確かに末脚は切れるが、展開の助けがないと厳しい。
ブライトトゥモローが実績では一番だが、休み明けでそんなに追えていない。
それなら裏を突いてパーフェクトジョイ。
このコースは3勝2着1回とパーフェクト連対。
5走前の野分特別では、人気になっているバトルバニヤンにも先着している。
少し小さい馬なので、前走のような雨で力のいる馬場は厳しい。
52キロのハンデを活かして。

◎ 4.パーフェクトジョイ
○ 6.マヤノライジン
▲11.ブライトトゥモロー
△ 5.カネトシツヨシオー
×13.バトルバニヤン

中京12R 伊良湖特別
ここはテイエムザエックスに期待。
前走は直線で挟まる不利。それでもコンマ5秒差の6着と踏ん張った。
もともと上のクラスで上位争いをしていた馬。千七も3戦3勝と相性良い。

◎11.テイエムザエックス
○15.ドリーミーペガサス
▲ 8.アドマイヤゴルゴ
△ 5.エイシンハンコック
× 1.ラストアロー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェブラリーステークス回顧 | トップ | 20080316予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事