INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

高松宮記念予想

2009-03-29 02:18:49 | 競馬予想関連
とりあえず高松宮記念の予想を。それ以外は朝になってから書きます。

中京11R 高松宮記念(GⅠ) D

例年マイルに実績のある馬が結果を残しているこのレース。
今回のメンバーも実績のある馬が多く、かなり難解になりそうだ。

注目は昨秋のスプリンターズステークスを制したスリープレスナイトが、ぶっつけでここに臨んできたこと。
暮れの香港を目指していたが外傷で断念。
ということでここを目標に切り替え、シルクロードステークスに向けて調整をしたが、蕁麻疹で回避。
調整は万全の態勢を整えたように思うが、順調に来たわけではない。
過去、マイルチャンピオンシップからぶっつけで臨んだ馬が負けたりもしている。
ツケイる隙はあると考える。

ということで本命はスプリングソング。
前走のシルクロードステークスは大敗したが、重賞勝ちが無い馬にトップハンデを課せられた結果だと思うので度外視。
5走前に大敗したダート戦を除けば、セントウルステークスから掲示板を外していない。
この枠なら前に馬を置いてレースが出来る。チャンスはある。

相手はローレルゲレイロ。
昨年のこのレース4着。逃げないと持ち味を出せないと思っていたが、スワンステークスのレース振りを見れば前に馬を行かせても競馬出来る。
こちらも普通に上位。

3番手はキンシャサノキセキ。
昨年はこのレースも秋のスプリンターズステークスも2着。
そこから休み明けで臨んだオーシャンステークスは、馬場もあったが、出来も良くない中、勝ち馬とはコンマ3秒差。
今回からブリンカーを着ける。積極的に運べれば。

あとはスリープレスナイト、アーバニティ、穴でコスモベル。
特にコスモベルは内でじっくり溜める前走のようなことが出来れば。

◎17.スプリングソング
○13.ローレルゲレイロ
▲ 9.キンシャサノキセキ
△ 4.スリープレスナイト
× 1.コスモベル
×15.アーバニティ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20090328予想 | トップ | 20090329予想(高松宮記念以外) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事