INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20110227予想

2011-02-27 09:13:22 | 競馬予想関連
昨日は休出で事前に仕込んでたが、結局阪神最終のキョウジ単勝(馬券道場)のみ。。。
今日も出社なので馬券はある程度のところで。


<02/27 今日の勝負レース>

阪神10R なにわステークス B’

前回橿原ステークスで3着に粘ったネオフリーダムも出走しているが、ここはバッサリ切る。
…というのもこの馬が走るのはその時の予想でも書いたが、京都1200m限定。
阪神は5度走って一度も3着以内に来たことがない。ここは同型馬もいて厳しいと見る。

狙いはエーシンリードオー。
昇級初戦だった前走の橿原ステークスではコンマ4秒差の5着と健闘。
阪神コースでは4走前の赤穂特別で勝ち鞍があり、実績もある。期待。

相手は絞って3頭。

◎ 9.エーシンリードオー
○12.ハイエモーション
▲ 6.リッカアリュール
△ 2.レディルージュ


<その他注目レース>

阪神11R 阪急杯(GⅢ) D

ガルボ1番人気は違うだろう、と思う。
確かに大敗したマイルチャンピオンシップを除けば、重賞戦線で3,4,2着と上位に入線している。
が、逆に言えばそれだけ勝ち切れないレースが続いているということ。
今回も別に抜けた存在ではないと思うので、狙いは別の馬に。

狙いはビービーガルダン。
もう7歳ということで上積み自体はそんなに無いとも思うが、GⅠ戦線で戦ってきた実績も豊富。
今回は積極策を採って活路を見出そうとしている。自分の形に持ち込めれば勝ち負け。

◎ 6.ビービーガルダン
○10.サワノパンサー
▲ 7.ワンカラット
△ 4.フラガラッハ
× 2.ガルボ
× 9.コスモセンサー


中山11R 中山記念(GⅡ) C

注目は何と言っても年末の有馬記念を制したヴィクトワールピサだろう。
が、ここはアクマでも次のドバイワールドカップに向けての叩き台。
今回は負ける可能性も十分考えられる。なら別の馬に本命を打つ。

本命はキャプテントゥーレ。
GⅠではサッパリ負けるのだが、GⅡ、GⅢ戦線なら結果は残している。
今回はマルカボルトとの兼ね合いだが、自分の形に持ち込む方が持ち味は出せる。
積極的に逃げられればしぶとい。期待。

◎ 3.キャプテントゥーレ
○ 9.ヴィクトワールピサ
▲ 5.リルダヴァル
△11.キョウエイストーム
×12.レッドシューター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20110227 PickUp牝馬限定戦 | トップ | 小林宏のFA補償選手は高濱に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事