明日はMother's Day。 今週は通常のレッスンにMother's Day を
トピックとして加えました。
まず、雑誌「こども英語5月号」にあったお手伝いカードを使っていくつか
動詞を導入。 そして母の日にママにしてあげたいお手伝いを選んで
もらいます。(みな真剣に選んでいました)
続いてカード作り。 先ほど選んだお手伝いがかかれたクーポン券を、
あらかじめ切り込みを入れておいた箇所に挟みます。
次にママへのメッセージを書きます。
I LOVE YOU, MOM!やTHANK YOU , MOM!などなど...。
最後にカーネーションに見立てた赤いお花をつけて完成。
でき順にメッセージと、クーポン券の英語を読む練習をし、日曜日に
ママに渡せるようにします。(みな、待ちきれなくて、レッスンが終わると
お迎えにきたママにすぐ渡してましたけど!)
このような機会を通して英語圏のカード文化にも触れてほしいということと、
身近なことをごく自然に英語で触れ、それを家庭にも持ち込んでみる、という
体験ができることも楽しい事だと感じます
トピックとして加えました。
まず、雑誌「こども英語5月号」にあったお手伝いカードを使っていくつか
動詞を導入。 そして母の日にママにしてあげたいお手伝いを選んで
もらいます。(みな真剣に選んでいました)
続いてカード作り。 先ほど選んだお手伝いがかかれたクーポン券を、
あらかじめ切り込みを入れておいた箇所に挟みます。
次にママへのメッセージを書きます。
I LOVE YOU, MOM!やTHANK YOU , MOM!などなど...。
最後にカーネーションに見立てた赤いお花をつけて完成。
でき順にメッセージと、クーポン券の英語を読む練習をし、日曜日に
ママに渡せるようにします。(みな、待ちきれなくて、レッスンが終わると
お迎えにきたママにすぐ渡してましたけど!)
このような機会を通して英語圏のカード文化にも触れてほしいということと、
身近なことをごく自然に英語で触れ、それを家庭にも持ち込んでみる、という
体験ができることも楽しい事だと感じます