たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

岸田さんの答弁、支離滅裂にもほどがある

2024年02月04日 15時39分50秒 | 気になるニュースあれこれ

Xユーザーのシヲリ夫人さん: 「やっぱり今週のありえない1位🙄はコレ 障害児本人は保険料払ってないから所得制限は整合的みたいな事言ってるが… こどもまんなかを掲げる岸田総理。官僚の準備した文章の意味を理解できているのだろうか🙄 https://t.co/yUcuArHvTd」 / X (twitter.com)

 

Xユーザーのおレンジさん: 「玉木代表@tamakiyuichiro 年少扶養控除、児童手当、高校生の扶養控除、障害児福祉の所得制限撤廃、特児について国会質疑ありがとうございました! しかし総理が、障害児は保険料払ってないから所得制限は整合的と言い出しました。意味わかりません。どうしたら所得制限撤廃になるのでしょうか…😭 https://t.co/Nb5qzUgwMj」 / X (twitter.com)

 

岸田さんは意味を理解しないまま作文を読んでいるだけだと思いますが、作文した官僚もなにを書いたかわかっていないレベルの作文でしょうか?こんなことをやっているのが日本の国会。

 

Xユーザーのカクレニキウオさん: 「#高校生の扶養控除縮小反対 #子どもの支援は一律に #障害児福祉の所得制限撤廃 可処分所得の逆転。 障害児がいても高所得で所得制限を受けると年収1200万の人より年収750万の人の方が手元に残るお金が多くなる。 年収だけで金持ち認定されて450万年収が低い世帯よりもお金がありません。 https://t.co/SYLKkKCqUO」 / X (twitter.com)

この記事についてブログを書く
« 旅の思い出-モントリオール-... | トップ | メディアが報じないワクチン... »

気になるニュースあれこれ」カテゴリの最新記事