たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

久しぶりに吉村さんのプリンス・エドワード島

2019年06月30日 16時01分08秒 | 日記
https://www.instagram.com/kazyoshimura/?hl=ja

眠剤半錠にたより、ようやく7時間眠れた日曜日、自転車疲れが足腰にがっときていて動けないまま夕方になりました。さっきお昼寝してしまいやっと生き返り。サイクリングコースを走るわけではないので、車のための道路は劣化してガタガタだし、車も人も自転車も猫も危ないし、坂を上ってはおりなけばならないし、信号はおろから横断歩道すらまともになかったりだし、ものすごく疲れて昨夕お風呂屋さんに行ってほぐしていたら疲れが出て、ふくらはぎがつりそうになりました。いやほんとにきつい。そんな日曜日、久しぶりに吉村和敏さんのインスタグラムをのぞいたら、プリンス・エドワード島の写真がいっぱいアップされているではありませんか。カナダを取材旅行中なんですね。ポイントプリムの灯台もイースト・エンドもヴィクトリア村もインディアン・リバー教会も懐かしい。プロのカメラとアングルが違うのは当たり前。カナディアンロッキーも素晴らしいです。エアカナダで成田空港からモントリオールの空港まで12時間10分のフライト。そういえばわたし吉村さんと同じ飛行機だったのかしらということが一度あったような気がします。またエアカナダに乗りたいな。ぎりぎり状態ながら無理して三度行っておいてよかったと心の底から思います。これは正解でした。でもまだあともう一度、生きている間にプリンス・エドワード島に行きたいんですよね。それまでは死ねない。そう四度目のプリンス・エドワード島への渡航を果たすまではわたし死ねないのでした。それまではなんとかして生き延びて行かねばならないのよ、自分。
この記事についてブログを書く
« 宝塚歌劇の殿堂より_宙組『白... | トップ | 『レ・ミゼラブル』_2017年7... »

日記」カテゴリの最新記事