まだまだ北風が冷たいひな祭りの日、ちょうど4週間後に契約終了となることに、朝電車の中で気づきました。よけいなことは一切言わないで静かに去っていくのが賢明だろうと思います。まだ断ってないですが断ることによって離職票が自己都合扱いにならないかだけ心配。そこだけ念押し、理由はもし突っ込まれれば、援助職を目指したいと伝えるつもりです。こんなに安い時給で脳ミソ使う業務を今と同じようにやれるはずなどないのですが、候補者の一人という扱いはなんだかなあと思うのですが余計はことはなにも言わない。最初の頃あからさまに悪口言われているの、きこたえたことを考えるとなにかしらかげで言われることに変わりはないのかなあという気がします。根に持ち過ぎなのかもしれませんが拒絶反応がすさまじすぎた。新しい人に教えるより自分たちでやったほうがよほど早いからマシみたいなね。自分が努力して業務をおぼえて、何時間もボランティア残業したからこうして認められたなどときれいなことを考えることはできない。ニコニコニコニコお喋りしているそばでいないときは悪口、こわい、こわい。一日も早く無事に去っていきたいばかりです。青鉛筆、最後に所定の場所から取り出して使っている人が補充を頼んでいないみたいでわたし困っていますが、短くなったのを二本セロハンテープでつないで今日はしのぐことができました。明日はもう短くなりすぎて鉛筆削り器を使うことはできないの、どうすればいいのやら、最後に使った人が補充を頼んでいないのはどういうことなのか。短くなりすぎると手に負担かがりすぎて非常につらいです。有給休暇2日、どうやって消化していこうかと考えながら金曜日が締め日なので休むことができない、明日は水曜日。朝の不安をぬぐいきれないのでまだ残しておくとしましょう。
この先自分はどこでどうやって生きていけばいいのかわからないまま、まずは明日も無事に過ぎていきますように・・・。
つまらないグチ日記への訪問、ありがとうございます。
4週間がまんすれば罵詈雑言あびなくてすみます。わたしの経験なんぞ序の口に過ぎないのかもしれませんがおかしくなっちゃいます。
https://twitter.com/mikaitabi/status/1234082244370657281