ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

ドーベルマンと戦う

2013-05-26 | MY ノート

芸能人同士のカップルが飼っているドーベルマンのお蔭で

不動産会社から訴えられているとニュースで見た

 

        ( ← ドーベルマン 画像お借りしてきました)

 

ドーベルマンのような大型犬をマンションで飼うのはどうなのかなあ


マンション住まい歴14年の私は、絶対「ノー」と言いたい

ミニチュアダックスフンドでも、階下への騒音は酷い

それで13年間苦しんだから言えることだが

 

 

今はここで7か月住んでいるが

階上の家では、きっと犬を飼っているのでしょう

早朝や夜10時以降にドタドタと、響くもの

そのたびに、目が覚めたり、寝付けなかったりで腹立たしい思いをする

 

 

人に噛みついた犬を、まだ飼いつづけているのも問題だよね


常識を疑うわ

そういえば、私もドーベルマンにまつわる怖い話を思い出した

 

勤務先に急ぐ私に向かって、スーッと黒い物が近づいてきた

あっという間に、私の肩に前足をチョコントかけたドーベルマンがいた

固まった

 

顔の前にドーベルマンの顔が……… 怖いょー

買主が追いかけてきて「大丈夫だから、動かないで、そのままー」なんて言ってる

動けないよーーーまったく腹立つなあと思うと、スッといなくなった

しばらく心臓がドキドキしていた(戦ったというよりも動けなかった)


買主は、リードをもったまま走って行った


謝罪の言葉もなくだよ

それだけのことだけど、結構長い時間に感じたし、怖い思い出として残っているのに

 


個人的には、好きな夫婦だったけれど


これの記事を見て、人格を疑ってしまったのです


最新の画像もっと見る