ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

もうすぐ大相撲九州場所が始まる

2018-11-09 | MY ノート

【ザクロ】

                   

 

 

一年前のモンゴル勢の暴力から始まった騒動は
相撲協会の古い体質と、自らの立場の維持に汲々とした動きを露呈し、
改革異分子の貴乃花親方の相撲協会を引退で一応の幕引きとなった
相撲協会にとってはそう仕向けたし、好都合だったに違いない

 

その後相撲協会への改革要求は出されたが、あまり形になって見えてこない
組織の改革もないしね
そんな中11日には、九州場所が始まる
横綱白鵬と鶴竜は休場だそうだ

 

これだけモンゴル勢の不正が明らかになっているのに
なんの処分もないのは納得いかないけど

ファンは何事もなく見に行くんでしょうけど

 

まったく不毛だなあ
嫌なら見ないだけの話しだよね


最新の画像もっと見る