ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

フル稼働です

2009-07-27 | MY ノート
 あじさい


 


毎日雨が降る
こんなこと、めずらしいです

当然、湿度が高く
座っていると、ジットリ汗ばむ日が続いてます

クーラーが一台リビングに付いているのですが

押入れの湿気が気になるので
除湿機をフル稼働させています

朝から、就寝時まで除湿させると
今日は、タンクに3杯も溜まった
すごいです

寝室には、クーラーやエアコンはありませんので
寝苦しいです

本格的な夏になると、どうなるんでしょうか
今から不安です

日本中いや、世界中が異常気象になっていますね
温暖化で、地球が壊れてきているのでしょう


  あじさい 

        
          
      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき大福)
2009-08-03 15:21:11
見事な紫陽花の数々に、目が喜んでいます。
紫陽花たちは、この気候をどう思っているでしょう。

こちらも湿気がすごいです。
押し入れや収納は換気を良くするために、いつも開けてあります。
人が来ると、慌てて閉めます。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2009-08-07 21:19:36
あずき大福さんへ

今年は雨が多いです。
紫陽花の色も目が覚めるほど、くっきりしています。

同じですね。押し入れの前に除湿機を置き、運転させています。きりが無いほどの水が取れます。
この水って、空気中の汚れがあるのでしょうね。植木鉢にやりたくなります。
返信する