ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

断捨離も時を選ぶのかも

2019-02-19 | MY ノート

 

昨日、BOOKOFFへ読んだり、もう興味のない本を売ろうと
キャリーバックにビッチリ詰め(ほんの一部だが)、重いなあと思いながら
ゴロゴロと持って行った

 

いつもより多く停まっている駐車場を通って、店内へ入り
店員さんへ売りたい本持ってきた旨伝えると、申し訳なさそうに
今は、非常に混んでいるので 査定は一時間くらいかかると言う

 

   

        

 

カウンターの奥側の壁には、雪崩を起こしそうなくらいの大量の本が
積み上げられていた

うーえー
店内で時間つぶすには長すぎるので、また出おなすことにした

これでは、当分の間ダメみたい
良く考えると、生活が変わる人が多くいる時期だなあ


卒業、就職、転勤などの変化に合わせて、
こういうリサイクルショップの繁忙期なのか

 

           

 

私は、家の中のリフォームを検討しているので
堆積しているもの、本・書類、衣類などの整理を思い立ったけど
タイミング悪すぎです

せっかく断捨離をする時だと思ったのに
やる気が一気に下がってしまった

 

でも、私の事情も切羽詰まっているしねーーー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (とほ)
2019-02-24 17:44:33
リフォームするとなると、片付けが必要ですもんね。
そして、引越しシーズンはリサイクルの本がたくさんでてきそう。
一年で一番買い叩かれそうな時期だけに、ちょっと悔しいですね。
返信する
繁忙期でした (ペパーミント)
2019-02-27 20:09:04
とほさん、毎日平々凡々と生活していると、一般社会の行事から隔世の感があります。

学生も、就職する人もいないので、驚きました。
でも、3日後に再度出かけ、待ち時間覚悟で売ってきました。すごーく安い(しょうがないかあ)

大規模修繕とリフォームが重なりそうです。
返信する