ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

買い物の車中から桜を見る

2020-03-29 | 驚き・感動ノート

【my photoalbumより…桜】

 

風が強くリビングにいても、風の巻く音が聞こえる

天気はよいけれど気温が上がらない
やっぱり風のせい

 

週一の食料品の買い物は普通に混んでいた
5%引きセールだが、買い込むほどの切羽詰まった状態ではない
マスク着用者は五分の一くらい(私もマスクなし)

 

エコバック5つに野菜・果物・魚介類・肉・調味料・おやつ、
今回は冷凍しておける総菜も買った(最近手作り品少なくなってきた)

………◎………◎………◎………◎………◎………◎………◎………◎

 

帰りの車中から川渕に咲く桜が見れた 桜並木が三か所もある
ふわりとしたピンク色はやっぱり好きだなあ

明日にでも一の坂川に花見散策に出かけようかなあ
でも、家人の体調しだいだが(悲)

 

市立図書館の閲覧が始まったと妹から聞き
図書館へ行くのもよいかなあとおもった

     【食のalbumより…山口県産イチゴ「紅ほっぺ」】

  今一番おいしいイチゴ「紅ほっぺ」全部赤黒く甘くおいしいです


最新の画像もっと見る