ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

ちょっと涼しい秋晴れの一日は

2018-10-27 | 驚き・感動ノート

【防府天満宮】

 

 

家人が「今日は天気も良さそうなので、どこかに行こう」という
私も同じように考えていたので
「防府市 防府天満宮と美味しそうなお店でランチしよう」と
二つ返事で決定です

呑気に構えていたので、そく身支度してお出かけです

これで三回目なので新鮮味はないけれど
足が弱っている家人もバスとタクシーを使えば楽勝です

 

      【お店の正面】

防府駅からタクシーで「味のおもてなし 浜」というお店に行き
二人とも「お昼のお好み御膳」を食べました
見た目にも女性好みで、器がかわいくって素敵でした

 

  

          

すべてがすごーく、すごーく(しつこい!!!) ミニサイズ 

食後のコーヒーもフルーツもよく見ないと見えないほどのケーキもミニ
デミタスカップのようなコーヒーカップです 

小食の家人もこんなに小さなコーヒーカップあるんだねといったほど

   

さて、気を取り直して
防府天満宮へ行こうとして、以前もタクシー捕まえられなかったが
今回も振り返り、左右をキョロキョロして探しながら歩いて行ったが
捕まらないうちに神宮に着いてしまった

 

これから紅葉するときれいなんでしょうが、早すぎて普通の景色でした
まあ、すがすがしい空気感で良かったです

    

【楫取素彦と美和子夫婦像……NHKの大河ドラマ「花燃え」の主人公です】

 

帰りは山の中腹で空車があったので、駅まで戻り
バスで山口へと戻ってきました

天気が良かったのと、階段登って(かなり急こう配)運動になり
お土産も代り映えしなかったけれど、美味しいおやつを買えたし
満足のバス旅でした


最新の画像もっと見る