ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

20130828水 mycafeより

2013-08-28 | MY ノート

【 図書館の喫茶店…クロワッサンでアイスコーヒー 】

 

家から一歩出たら、灼熱の攻撃受けました


朝活を済ませ、ちょこっと家事して
今日が期限の本「拉致と決断」蓮池薫著を返しに
図書館まで(徒歩25分くらい)行き

その前に、途中から回ってホームセンター(ダイキ)で、切れかかっている蛍光管と
歯ブラシとキッチンスポンジを買ってきた

 

図書館は、割と空いていて
本や雑誌を見て、のんびりしてきました
ここの図書館(山口市中央図書館)は、出来てから数年のようで
設備も蔵書数も大変立派です

 

図書館内の喫茶店に寄り、アイスコーヒーを飲み
クールダウンしたのに、一歩外に出ると凄い暑さ

いつもよりも暑い !!!

これは、道路淵になっている

樹は低く、三個実が付いている

枝にはトゲがあるので「ゆず」? だろうか

こちらは、みかん(自信もってーー)

昨年の秋~冬にかけてたくさん生っていた

今年は、わずかしか実がついていないよ

 

今迄あまり感じなかったけれど
体調が悪いのか、暑さをすごく感じるし
歩いていると、心臓がチクチクするーーー 

 

不安になり、無理せずゆっくりと歩き
コープで家人に頼まれていた雑誌を買い
向かいの、うどん屋さんで昼食をとりました
(家で食べる予定が、空腹だから具合悪いのかなあとおもって) 

 

お腹に入ったから大丈夫だと、家路についたが
少し歩くと、またチクチクする 

 

家について、麦茶をガブガブ飲んで、やっと治った
この時期には、用心しなければいけないことが多すぎるなあ

気温は30℃くらいなのに 


最新の画像もっと見る