ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

陽気に誘われて瑠璃光寺五重塔へ

2020-03-21 | MY ノート

 【my photoalbumより…雪つりと瑠璃光寺五重塔】

 

 

今日は最高気温が22℃の予定

こんな日はちょっとお出かけしたくなるよね


しばらくぶりに、瑠璃光寺五重塔を見に出かけました
雪つりのある木を見て、雪も降らないのに雪つりなんてと、
観光客が言ってた
今冬は一回しか雪降らなかったからね それももわずかに


さわやかな風が吹きつける庭園内は種類はわからない桜も咲いていたけれど
ソメイヨシノはまだ固い蕾です

いいのです、本当の目的は
近くのお蕎麦屋さん「東京庵」でおいしい蕎麦が食べたかったので

          

       【食のphotoalbumより…穴子蕎麦とおろし蕎麦】

【食のphotoalbumより…プレミアムソフトクリーム】

さらに向かいにある「香山亭」のプレミアムソフトクリームもおまけで食べて来た

一の坂川(桜並木と源氏ホタルが有名です)のほとりを下って帰ってきた


また桜の満開の時期に行ってみたいです


最新の画像もっと見る