ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

ピンクのじゅうたん

2007-06-07 | MY ノート

           

うわわー

先日行った「滝上芝桜公園」で、思わず声が出てしまった


一面ピンクの芝桜の迫力には驚きです


そして微かに甘い匂いに包まれます


目にも鼻にも至福の時間でした

 

私は初めてで母は二度目の芝桜公園です

 

ゆったり一時間ほど見学することができました 

      

そして、次の「上湧別(かみゆうべつ)チューリップパーク」へ

 

ここも、チューリップの名所です


珍しいチューリップがたくさんあります


でも、時期が少し遅かったようで、花は開き過ぎていました
  

あとハーブ園にも行きましたが、こちらはグリーン一色で地味でしたが


とんがり屋根の建物がステキです 

             

三ヶ所を巡るバスツアー


本当は一週間前に申し込んでいたけれど


悪天候のようだったので、日延べしてもらった


その分、花の盛りがずれてしまったけれど


「花」には人をいや慰す大きな力があるなあと思い満足しました

 

あと、次は「富良野ラベンダー畑」もと欲張っております


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!! (fumifumi)
2007-06-07 17:52:43
ほんとに綺麗なピンクの絨毯だね。
やっぱりお花って癒される。
次はラベンダーか~
UP楽しみにしてます。
返信する
ブラボーです♪ (あずき大福)
2007-06-07 21:40:44
花巡りバスツアーに行ってこられたのですね。
芝桜の写真にしばらく見とれてしまいました。
こんな景色は初めて見ます!!感動的です。
素敵なものを心に焼き付けて、明日からもお仕事という現実、頑張ってくださいね。
返信する
壮大です (徒然日暮)
2007-06-07 22:04:02
ポット売りの芝桜、可憐な花の感じが私好みなので
“買おうか、買うまいか…”と迷い、結局買わずじまいになってしまいました。
やはりこの花は“一面の芝”で咲いてる姿の方が
似合いますね。
返信する
凄い!! (みー3099)
2007-06-08 16:38:58
本当に思わず”うわあ~”と声が出てしまいますね。
凄いです。
キレイですね~
バスツアーの旅も気楽でいいですよね。
運転するのは大変ですから。
ラベンダー畑楽しみにしています。
返信する
これは・・・・ (とほ)
2007-06-09 01:38:19
すっごく綺麗な芝桜ですねぇ。
歩くところがないってほどで。

強烈な匂いがしそうですが、
微かってのが奥ゆかしいですなぁ。

そして、今頃ってのも、北海道なんですね。
返信する
素晴らしい芝桜でした (ぺパーミント)
2007-06-13 01:20:53
大変遅くなりました<m(__)m>

⇒fumifumiさんへ
小さな花は大群になって圧倒しています
すごいです
この公園は、北海道でも北のほうですのでこの時期に咲きます
日本最後の芝桜&チューリップです


⇒あずき大福さんへ
ヘリコプターによる遊覧で見ると、「一目千両」でしょうけれど

(~o~)私はテクテクと山登りして見ました
広大な所ですので写真で全部を捕らえることはできません
予定が延びて日曜になってしまい
月曜日が辛かったです
でも、ピンクのじゅうたんが目に焼きついています


⇒徒然日暮さんへ
可憐で小花の芝桜は大群で見たほうがよいですね
白・薄紫・ピンクがありました
でも、品種改良されていて他のもあるようですよ


⇒みー3099さんへ
本当に想像以上でした
すばらしい。一見の価値ありです
車のない我が家では、観光バスでのツアーが楽しめる旅行です
北海道は広いですし、目的地まで遠いのです
今回は日本海側からオホーツク海側までいきました


⇒とほさんへ
この公園はオホーツク海側です。道東と呼ばれる北の端っこにあります
そのために開花の北限です
札幌と比べても気温差は6~7℃もありました
桜も遅く咲く地域で海の向こうはロシアです

でも、綺麗でした
テレビなどで、見たという気になっていましたが
本物を見て、凄いと再認識しました

返信する
Unknown (スタバ太郎)
2007-06-17 00:04:38
ピンクの絨毯すごいですね!
今年もチューリップを見に富山に行きましたが、北海道の雄大な大地に敵うものはないですね。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2007-06-24 11:34:07
スタバ太郎さんこんにちは。
福井の越前海岸の水仙も綺麗ですよね。
富山のチューリップは有名ですね。
小さな花が大群になると見事です。
北海道も広いですので、これを見に行くのにも時間がえらいかかりました。
返信する