ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

幸運な出来事

2007-10-29 | MY ノート

暗いニュースが続き、ヘコんでましたが

今日は、一転して明るいスポーツニュースが飛び込んで来ました


プロゴルファーの青木功氏(65歳)は、

「日本シニアオープン」で10年ぶりの国内優勝だそうです
それも、

「エージシュート」(自分の年齢以下のスコアで18ホールを終えること)を達成しています
最近、『優勝』から遠ざかっていたのに、
テレビ「日曜ノンフィクション」で、

青木選手の家族との絆を描いた番組を見たばかりだったので余計感激しました
『幸運』な人です


一方、メジャーリーグのワールドシリーズで、レッドソックスが優勝しました
松坂大輔投手と岡島秀樹投手は、一年目で優勝チームでプレイ出来、
とても、ツイテイルと思います
こちらも、とても『幸運』な人達です

 

スポーツには、達成したときの爽快感があります


それを証明した、二つの「優勝」です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松坂 (ha-chansan)
2007-10-30 16:15:39
紅葉、きれいですね!
やっぱりそっちは一足早いですね。

私はゴルフのことは全然わからないのですが、松坂は応援してます。
主人の後輩なんです。
それで、ずっと応援してます。
年間を通しての成績としては、あれだけの年俸からしては不本意ではあった気がしますが、それでも打線に助けられて、負けも多かったですけど15勝くらいしたのかな?
優勝までして、ホントに良かったと思いました。
これで一安心です(笑)
返信する
Unknown (ペパーミント)
2007-11-01 17:39:59
⇒ha-chansanさんへ

もうかなり紅葉しています。
目の覚めるような「赤」に感激です。

松坂大輔投手がご主人の後輩ですか。
第二子の妊娠も発表して、なにから何までも幸運続きですね。
今年を振り返ると、騒がれたほどの成績ではなかったです。
来年度に期待しています。
返信する
たしか (とほ)
2007-11-03 00:32:09
ペパーミントさんも、グランドゴルフで
エイジシューター狙ってください。

松坂、岡島両選手そして両松井選手のおかげで
今年も大リーグ面白かったです。
イチローもそろそろあの球団以外のユニフォーム姿を
見てみたいのですけどねー。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2007-11-08 14:15:19
⇒とほさんへ

おお、その手がありましたね。
あと10年くらいしたら狙いますか。エイジシューターを。

ゴジラ松井は、あまりパッとした活躍ではありませんでしたね。イチローもチームが・・・。
来年もメジャーに感心があつまりそうですね。
返信する