郵便局から10月1日より民営化されるからとお知らせが届きました
内容を見てみると
いままでと変わりはないようです
郵便切手も、貯金も、保険も
でもね
普段郵便局を利用していて感じることは
窓口処理時間が掛かりすぎることです
たしかにお年寄りや初めての人にも優しい
銀行と比べる必要はないのかもしれないけれど
振込み、貯金などの窓口は
後ろにいる局員さんは事務処理しないの ?
窓口の局員さんが、粗品を取りに行ったり
書類の処理をしていて席を外すと
もう、窓口はストップです
後ろの局員さんは全然別の事をしているようで
窓口が込んでいても、窓口の局員さんがいなくっても無関心のようです
小さな郵便局ではないのに
待ち時間長すぎです
友人にもどう ?
と聞いてみたら、遅くて嫌なのでなるべく利用しないようにしていると言う
「みんえいか」されると銀行と互角に戦っていかなければならないのでしょ
こういう点を改善されると良いけれどね
今日郵便局へ振り込みに行ってつくづく思いました