「英文法さかさ勉強法」アドバンテージ・メディア英語教室のブログ

活用形のつづりに注意【 |連続| 第1766回英文ニュース記事で学ぶ「英文法さかさ勉強法」】

Let's get started with day 15 for the month of August.

こんにちは、アドバンテージ・メディア英語教室です。
今日もニュース英語で楽しく英文法を勉強しましょう!

とってもハグしてほしかったんです。
「活用形のつづりに注意について、「𝕐o̴g̴」をもとに解説します。

▷今日のテーマ

活用形のつづりに注意

▷今日の例文

英文 
A baby chimp who's been rescued from wildlife trafficking gets a much needed hug..🦍🥺❤️

訳例
野生動物の密輸から救出された赤ちゃんチンパンジーが、必要とされるハグを受けました。 🦍🥺❤️


▷解説

語尾が「c」で終わる動詞の中には、過去形などの活用形にする際、つづりに注意しなければならないものがあります。

「今日の例文」に含まれている「traffic」もそうです。
動詞として使われる時、過去形・過去分詞は「trafficked」、現在分詞は「trafficking」となります。
「c」のあとに「k」が入ることに注意しましょう。

▷その他の単語

baby chimp: 赤ちゃんチンパンジー
rescue: 救助する
wildlife: 野生
traffic: 不正に売買[取引]する
needed: 必要とされる
hug: ハグ

▷今日の例文は「𝕐o̴g̴」から







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「使い方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事