「英文法さかさ勉強法」アドバンテージ・メディア英語教室のブログ

「think」と「think about」と「think of」【 |連続| 第1732回英文ニュース記事で学ぶ「英文法さかさ勉強法」】

Let's get started with day 12 for the month of July.

こんにちは、アドバンテージ・メディア英語教室です。
今日もニュース英語で楽しく英文法を勉強しましょう!

酒をやめればこんなにすごいことが!?
「「think」と「think about」と「think of」」について、「Twitchy's Summer Arc 🏜」をもとに解説します。

▷今日のテーマ

「think」と「think about」と「think of」

▷今日の例文

英文 
I think about this video every day.

訳例
私は毎日この動画のことを考えます。

実際のニュース映像はTwitchy's Summer Arc 🏜

▷解説

「think」と「think about」と「think of」は非常によく使いますが、これらの使い分けはなかなか難しいです。

・think
「think」の場合はそのあとに「that節」や「wh名詞節」がきて、「〜と考えている」という意味になることが多いです。


I think that she is a celestial alien.
彼女は宇宙人だと思う。


Are you thinking what I'm thinking?
私が考えていることをあなたも今、考えていますか?

・think about
「〜について考える」という意味の時に「think about」はよく使われます。


I'm thinking about her.
私は彼女のことを考えている。

・think of
「〜を思いつく」という時に使われます。


How did you think of this idea?
どうやってこのアイデアを思いついたのですか?

ただし、「think of」にはこの他にもさまざまな意味があります。
「think about」と同じように「〜について考える」という意味で使われることもあります。
つまり、「What are you thinking about?」と「What are you thinking of?」はいずれも「何を考えているの?」という意味になる場合があります。

「今日の例文」では「〜について考える」という意味の「think about」が使われています。

▷その他の単語

video: ビデオ、動画
every day: 毎日

▷今日の例文は「Twitchy's Summer Arc 🏜」から







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「使い方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事