spin out

チラシの裏

健全ロボ ダイミダラー

2014年05月03日 | アニメ・特撮



演出が大昔の東映動画を思い出させます。



第4話「Sixの挑戦」




わが名はコマンダーセックス!


なんとド直球な!
まぐわいのことだよね!

役者さんも大変です。
この3博士はTV版「マジンガーZ」に登場する3博士のモジリですね。
ちなみに、旧TV版「サイボーグ009」(モノクロのやつ)で



「Xの挑戦」というエピソード(いい話だった)があったのですが、関係あるのかないのか。

第1話でヒロインの楚南恭子(そなん・きょうこ)が
日傘を差して主人公の真玉橋孝一(まだんばし・こういち)をスカウトに行く場面がありますが、
漫画版「ゲッターロボ」で、竜馬が傘を差して隼人をスカウトしに行く場面のオマージュ?



主人公はゲッターロボの流竜馬そっくりで、
なんかいろいろロボアニメが入っていてバカバカしい上に妙に熱いです。
今期イチオシ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大航海時代 | トップ | 柴野拓美SF評論集 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3DCG大っ嫌い、原動画は手描き原理主義の僕ですが (したっぱ)
2014-05-29 04:01:55
今季のシドニアは何回も見てますね~。あの不完全で表情や演技に乏しいCG技術が原作の雰囲気を生かしてるという稀有な組み合わせだな~と。何事も企画次第ですね。
あとはジョジョとピンポン。手堅いとこばかりでお恥ずかしい。
返信する
シドニア (spin_out)
2014-05-29 23:44:09
ナガテ君のロッカーに米を入れたのはノリオ君、
という事実(原作者のコメント)にびっくり。
しかも嫌がらせで入れたそうじゃないですか。
あと星白ちゃんとの飲尿プレイが良かったな~、とか。
3Dでも手描きでも話が面白いのが一番です。
返信する

コメントを投稿

アニメ・特撮」カテゴリの最新記事