spin out

チラシの裏

伊福部昭氏が死去

2006年02月09日 | アニメ・特撮
伊福部昭氏が死去。
ゴジラのテーマで有名ですが、さまざまな映画音楽を手がけていました。
わたしの一番は「怪獣マーチ」。「三大怪獣地上最大の決戦」だったかな?
X星人の円盤に向けてAサイクル車が進んでいく場面にかかる音楽です。
これがかかると、いまでも血わき肉おどります。

難波弘之が同じ東京音楽大なのですが、
入学試験の面接で、よく学生からサインをねだられていたそうです。
わたしも欲しかった、そのサイン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーン・ウルフ | トップ | 目録マニア »

コメントを投稿

アニメ・特撮」カテゴリの最新記事