コーヒー屋さんのマスター日記

自家焙煎コーヒー専門店での出来事やマスターの趣味・生活日記

CPUファンがうるさいかも・・

2007-10-05 19:10:56 | 日記
自宅で使っている新しいパソコン、
動作は速く、快適なのだが、
気になるのは、CPUクーラーのファン音。

店に一度設置した時には、
製氷機のモーター音や店内BGMの音で
気にならなかったのだが、
自宅のように静かな所では、
ちょっとファン音が大きいかも・・

現在、店で使っているNEC ValueOne Gの方が、
ファン音が静かなので、
モニタはそのまま、パソコン本体を
入れ替えようと思っている。

ちょっと使いにくかったOffice2007にも
少しずつ慣れてきたし・・
店のパソコンに
インストールされているソフトを再度確認、
来週早々にでも入れ替えでも・・

全く一度に済ませばよいものを、
設置しては外し、また入れ替え。
自分にイラ付く。

設置し直したと思ったら、また入れ替えだったりして・・

そう、番外だが、
自宅のブロードバンド回線速度だが、
4.62Mbps
Yahoo!BB ADSL 8M の契約なので、
この回線速度は立派!
マシンスペックと合わせてかなり快適です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青唐辛子)
2007-10-07 09:10:34
うけました(笑)
昨夜はたまちゃん行かれなかったのですか?
私の自宅のPCはCpuの温度が上がったのか、相当ファンが回っているときがありました。今はコーヒー屋さんがおっしゃっていた通りに風を当ててます。
返信する
青唐辛子さん、こんにちは。 (amber beans)
2007-10-07 13:49:13
昨夜、いつものようにたまちゃんに
行ってきました。
行った時間帯は静かで、
先週同様、まったりしてきました。
まったり・・ というより満腹で動けなかったです!

青唐辛子さんの自宅PCは、
確か、ノートブックでしたよね?
ノートですと、どうしても熱がこもり易く、
ファンが頻繁に回ってしまいますよね。
返信する

コメントを投稿