コーヒー屋さんのマスター日記

自家焙煎コーヒー専門店での出来事やマスターの趣味・生活日記

ネットの弊害

2006-09-30 17:01:21 | ウェブ・パソコン
フリーソフトやシェアウェアソフトを提供している
Vectorさんのサイトから9/27(水)1:00~13:30に
ダウンロードしたソフトにウィルスが見つかったそうだ。
感染したソフトが3,986タイトル、
その時にダウンロードされたのが807タイトル、
計7,873回のダウンロードの恐れだそうで
凄いですな。


Vectorさんからダウンロードしたソフトは
少ないのだが、一応確認。
27日は利用していなかったが、
807タイトルに目を通す・・ 問題なし。

うちのパソコンはフリーソフトを数多く使っているので、
インストール前に必ずウィルススキャンしている。
でも、Vectorさんは信用性が高かったので
ちょっとビックリ!
絶対はないので、致し方がないところかな。


ちなみに、新聞にも載ったKDDIの
顧客情報漏えいに私もしっかり入っていました。
登録内容はお店のものなので、
あまり影響がなかったのですが・・
通販サイトを運営しているので、
特定商法上、HPで私の名前や店の住所等は
公開しているので大して変わらないでしょう。

ただ対応がね・・ 書面とメールでお詫びがきただけ・・
何ヶ月間かプロバイダ利用料をタダにしてくれればと
思ってしまうのは私だけかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿