昨日帰ると、東京国税局が差出人の郵便が届いていた。 何事かと思えば、所得税の口座引き落としの通知。 「あれっ?」 引き落としの銀行名が違う。 支店や口座番号は合っているのだが・・ 印刷ミスかと、今日、店に出勤後、 口座振替依頼書の控えをみると、銀行名が違っていた。 早速、税務類を代行していただいている税理士事務所に連絡。 依頼書打ち込みミスだったと判明したのだが、 「間違えた先の銀行、おかしくない?」 その銀行には口座も持っておらず、 でも・・ 国税局から通知があるということは、 銀行口座の確認済みということでは・・? 通常、振替依頼すると、依頼先の銀行は、 口座(支店、口座番号、口座名義、届出印鑑)を 確認して、間違いがあれば、戻されるはずだよね? 何でかな? 一般的に考えると、有り得ないことだと思うのだが、 不思議で仕方がない。 |