今日は朝から映画や部活の送迎係を務めて、空いた時間に昨日の続き。
裏面は終わったので今度は上側を。
上も惨憺たる有様で、リヤバルクアッパー付け根のピロボールが緩んでる、リヤサスピン1本曲がり、フロントアッパーアームのターンバックル曲がり、リヤバルクアッパーのネジ1本行方不明
とざっとあげても出るわ出るわ(笑)
曲がった部品は交換し、リタイヤの原因になったリヤサスアームも交換、何年ぶりかでモーターのベアリングにも注油。
前回のレースでは急に車がよれて走りづらかったので、ダンパーもスプリングも固めてましたが、着地での跳ねや、扱いづらいところがあったので今回は少し柔らかめにしてスタビでロールを抑える方向でやってみたいと思います。
ま、あれだけあちこち緩んだり曲がってればセットどころの以前の問題ですな。改めて日頃のメンテナンスは大事です!今さらですが(笑)
裏面は終わったので今度は上側を。
上も惨憺たる有様で、リヤバルクアッパー付け根のピロボールが緩んでる、リヤサスピン1本曲がり、フロントアッパーアームのターンバックル曲がり、リヤバルクアッパーのネジ1本行方不明
とざっとあげても出るわ出るわ(笑)
曲がった部品は交換し、リタイヤの原因になったリヤサスアームも交換、何年ぶりかでモーターのベアリングにも注油。
前回のレースでは急に車がよれて走りづらかったので、ダンパーもスプリングも固めてましたが、着地での跳ねや、扱いづらいところがあったので今回は少し柔らかめにしてスタビでロールを抑える方向でやってみたいと思います。
ま、あれだけあちこち緩んだり曲がってればセットどころの以前の問題ですな。改めて日頃のメンテナンスは大事です!今さらですが(笑)
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