元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

触発されて

2008-04-29 17:31:31 | Weblog
先日発売になったRCスポーツ別冊の「正美道場」をさわや書店さんに注文して日曜に引き取りました。レース後寝不足&疲労にもかかわらず深夜まで読みふけり、DVDで正美ジャンプを何度も見て「世界チャンプが普段これだけやってるんだから自分ももう少し何とかしないと・・・」と変にテンションがあがってまいりました。

そんで今日。マイタアリーナに行こうと思ってたんですが、おうちの用事で泣く泣く断念。その後畑のちょっとしたスペースに物置から引っ張り出した箱とダンボール(ちょっと特殊なヤツ)でジャンプ台を作ってひたすら飛びました。

スフィアの設定を見直したらニュートラルブレーキが強めになってたので0に。ま~とにかくイロイロ飛んでみました。これだけでも結構いい練習になりました。コースまでいけないときは有効かな、と。これなら朝、仕事にいく前でもできそうです。ファントムバレーへのリベンジ開始じゃ~!なんちゃって。

調子に乗って夢中で飛んでるとクルマがストップ。うんともすんとも言いません。センサーケーブルがどうも接触不良くさいです。コネクターの根元が断線してるくさい。手で曲がりを緩くしてやるとまた動きます。う~んここはどうにかしないとな~。ちょっとトラブルがありましたが、ほんの1パックでもラジコンできたんでよかったです。後は頻度を増やすようにして・・・完走率が上がるようにがんばります(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライムGP開幕戦 | トップ | 5セルデビュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Arakawa)
2008-04-30 09:44:46
実はオイラも買っていたりして・・・
RCスポーツのまとめ的なところもあるけどいいですね。
返信する
Unknown (あべ)
2008-04-30 12:06:23
あまり部数が多くないようでついついオーダーしてしまいました。

ヨコモの社長の記事がよかったかな~?2000年以前のことってよく知らなかったんでおもしろかったです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事