元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

日本の夏タミグラの夏 2023 その11

2023-08-25 22:19:00 | タミチャレ・タミグラ
タミグラまであと2週間くらい?

残った準備は

◯TRF
シャーシ関連は明後日の模擬レースが終わったらナックルを交換する

◯GT
スパーとピニオンをレギュに適合したものに交換する

アホみたいにタイヤの離型剤を落として貼れるところまでもっていく

◯ラリー
車体側ではもうどうにもならんので人ががんばる

◯2WDバギー
これが一番平和かと思ったら一番大変なのはこれだった笑

この前にA.Kサーキットで前後Kタイヤで走らせてみたら後半がクソ曲がらないことが判明。

そしてT氏が駆るTD2を見て絶望のどん底に…

TD2めっちゃよく走ってるじゃないか…

前後Cタイヤで試すもちょっと厳しそう。ちょっとじゃないか、結構がんばらないといけない感じ。




アッカーマンが原因かな?たぶん砂の浮いたダート路面だと安定していい感じになる設定なんだろうな!

ここからレギュの範囲内で毎夜帰宅後に小細工→翌朝家の周りでチェックを数日繰り返し。

当初の状態に比べれば、だいぶ症状は改善されてきたけど、まだやっぱり少し後半の後半が曲がらない感は微かに残っている感じ。

10年前の初号機ではあんまりこんな感じはなかったのでちょっと想定外です。

それでもこうしてタミグラ前にバギーをちょこちょこいじってると、DB01や201でみんなで一所懸命にあれこれやってた頃を思い出してちょっと懐かしい笑

あのCHO!兄さんがTD2で出なければここまでやらなくても済むのに笑

とりあえず今度の模擬レースでどうなるかやってみます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の夏タミグラの夏 2023 ... | トップ | 日本の夏タミグラの夏 2023 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事