元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

日本の夏タミグラの夏 2023 その6

2023-06-11 06:58:00 | タミチャレ・タミグラ



作業スペースができたので格段に作業が捗ってしまいます笑

昨年の岩手大会会場の物販で購入してぶん投げたままの軽量ヤリスをやっつけマスキングで突貫お手軽単色で塗装しました。

少しでも上を軽くしたいなーと思ってXV用に使ってみたいと思います。

そして昨日は午後からA.KサーキットでTS050で走ってみました!

以前にフォーミュラEレギュでボディだけつけて走ってみたことはあったのですが、とにかく初期反応なし、シャークフィン効きすぎで曲がんねー、という印象だったのですが、モールドタイヤだと普通で結構楽しかったです笑

とりあえずハードタイヤを何セットか持っていったのですが、最初につけたタイヤがど中古過ぎのため食わなさすぎてあまりよろしくなかったので、いつ貼ったか不明な新品ハードに変えてバネをいろいろとっかえひっかえしてみました。

前後黄バネ
前後ウルトラハード&スーパーハード
前後XV
前後大径ロング
前後ゴールド&シルバー

とやってみました。速いかどうかは別にして昨日のところは前後XVが好印象でした。その次がTA04ゴールド&シルバーかな?タイム測ってないのでわかんないけど笑

これだけ1日でいろんなシリーズのバネを試したことがなかったので面白かったです!

プライム店長も登場してTS050ランデブーして、お互いの車を仕様変更するたびに交換して走らせて意見聞けたので非常に有意義な半日でした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の夏タミグラの夏 2023 ... | トップ | RCスーパーGT初レース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事