タミグラ岩手大会以降、初めて車を触りました(笑)
なんと・・・
DB01RRもどきの左フロントのシャフトが曲がってました!予選2回目のカーンってフェンスに当たったときかな?
いつ変えたのか記憶にないOリングもしっかり膨らんでました(笑)
そんな感じで201XMW編。
もともと、昨年のオフチャン前日にシェイクダウンしてバタバタとオフチャンで走って以来、宮城大会までほとんど使うことのなかったクルマでした。
オフチャンの時にいじったアッカーマン等を元に戻して宮城大会に臨んだわけですが、なんかこの時もイマイチしっくりこない感じでした。
その後、宮城大会で代表権を取れなかった悔しさ&カーペット路面対策としていろいろやってみて、大きな勘違いをしていたポイントを発見。
そこを対処してからいろいろ試した上で岩手大会に臨んだわけです。
ただ、このポイントも個人の好みなので、自分ではこの位置の方が良かった、ということなので悪しからず。
201XMWもアンプは01、モーターは02で走りました。多分03アンプでもいけたとは思うけど、万が一に備えて、ということでこの組み合わせでした。
それ以外、シャーシに関しては大きく取り説セットからは変わってませんが、今回はカーペットということでDB01RRもどきもハードホイールを使ってみたところ、やっぱりカーペットでは凄く前に出る感じがするのと、切り返しの動きがスムーズでわかりやすいのが良かったです。来年はアスファルト路面でも使ってみようと思います。組むのが固くて大変だけど(笑)
201XMWは、昨年の岩手大会で投入した兄さんの圧倒的速さについ衝動買いして、今年初めてアスファルト、カーペットとタミグラで使ってみましたが、やっぱりギヤデフの効果は絶大でした。
曲がるし前に出るので余裕が持てるのが最大のメリットかと思います。
来週あたりにはクイックフォームコンバージョンが来るので、組み替えてオフチャン対策として9月は何回かは土の上で走らせてみようと思います!
なんと・・・
DB01RRもどきの左フロントのシャフトが曲がってました!予選2回目のカーンってフェンスに当たったときかな?
いつ変えたのか記憶にないOリングもしっかり膨らんでました(笑)
そんな感じで201XMW編。
もともと、昨年のオフチャン前日にシェイクダウンしてバタバタとオフチャンで走って以来、宮城大会までほとんど使うことのなかったクルマでした。
オフチャンの時にいじったアッカーマン等を元に戻して宮城大会に臨んだわけですが、なんかこの時もイマイチしっくりこない感じでした。
その後、宮城大会で代表権を取れなかった悔しさ&カーペット路面対策としていろいろやってみて、大きな勘違いをしていたポイントを発見。
そこを対処してからいろいろ試した上で岩手大会に臨んだわけです。
ただ、このポイントも個人の好みなので、自分ではこの位置の方が良かった、ということなので悪しからず。
201XMWもアンプは01、モーターは02で走りました。多分03アンプでもいけたとは思うけど、万が一に備えて、ということでこの組み合わせでした。
それ以外、シャーシに関しては大きく取り説セットからは変わってませんが、今回はカーペットということでDB01RRもどきもハードホイールを使ってみたところ、やっぱりカーペットでは凄く前に出る感じがするのと、切り返しの動きがスムーズでわかりやすいのが良かったです。来年はアスファルト路面でも使ってみようと思います。組むのが固くて大変だけど(笑)
201XMWは、昨年の岩手大会で投入した兄さんの圧倒的速さについ衝動買いして、今年初めてアスファルト、カーペットとタミグラで使ってみましたが、やっぱりギヤデフの効果は絶大でした。
曲がるし前に出るので余裕が持てるのが最大のメリットかと思います。
来週あたりにはクイックフォームコンバージョンが来るので、組み替えてオフチャン対策として9月は何回かは土の上で走らせてみようと思います!
やっぱりミッドシップのほうが
いいのかな~