Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

スペイン料理

2009-09-08 08:56:48 | お出かけ
5日、スペイン料理のお店『costa del sol (コスタ・デル・ソル)』に友達と行ってきました



私たちが注文したのは、1人3000円の取り分けコース

ホタテと甘海老のカルパッチョ

サッパリしたソースがかかってて美味しい
カイワレもさらにサッパリ感を+しています


トースト&海老のオリーブオイルソテー

カリッとしたトーストに、海老を唐辛子とガーリックで炒めたものを乗っけて食べます


サラダ、コロッケ、カナッペ、ソーセージなどなど…いろんなものの盛り合わせ

これ、ボリュームがすごかったです
出てきた瞬間、みんなビックリでしたよ~


魚料理&肉料理

見えないのですが、奥には牛肉のデミグラスソース煮があります。
こちらのお魚料理は、豆入りのソースが美味しかったです
ソースだけでもガッツリ食べたくなっちゃう味でした


パエリア

一番食べたかったメニューがこれ
野菜、魚介がいっぱい乗ってて豪華です
魚介の風味いっぱいで、ちょっと歯ごたえあってとっても美味しい~

ただ、ここにくるまでにけっこうお腹いっぱいになってて…
もっとパエリアメインで食べたかったなぁ~


チーズケーキ、アイス、フルーツの盛り合わせ

このチーズケーキ、ケーキと言うよりもチーズに近い、すっごく濃厚な味でした!
アイスと一緒に食べないと、甘みが少なめなのでデザートっぽくないかも??




食べながらいろいろと話していると、お店のオーナーさんが話しかけてきました。
友達の中に、以前、県外でフラメンコを習っている子がいたのでそのことを話すと、

「米子には、フラメンコ団体が6つくらいあるんですよ
 うちのお店でも教室をしているから、よければ教室をみてみませんか?」

とのお誘いが




さっそく、みんなで2階にある教室を見せてもらうことに。
小さい部屋なのですが、ちゃんとステージもあってすごかったです
友達もちょっとステージでステップを踏んだりして、

「懐かしい~~

と言ってましたよ



その後は教室で会をしている写真などを見せてもらい、
フラメンコトークで盛り上がりました




そんな感じでのんびり過ごしていると、いつも間にか12時前
急いでお店を後にしました。




その後、

「星でも見に行こう

という友達の発言により、急遽大山へ行くことに




しかし……登っていくごとに霧が出てきて、結局星空どころか夜景すら見えない状況



仕方なくちょっと下って、展望台っぽいところでみんなでベンチに横並びになって米子の夜景を眺めつつ語り合いました




とっても美味しくって、楽しい夜を過ごせてよかったです
今度こそ、パエリヤいっぱい食べるぞー

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペイン料理!!! (つばめ)
2009-09-08 09:46:52
うわーーースペイン料理だ!!!

自分もこっちに取って置きのお店があるんだ~

やっぱ太陽の国の料理らしいよね☆

パエリアがメインなはずなのにすべてがメインみたいだね(笑)
返信する
Unknown (ニコ)
2009-09-08 11:14:02
おおお!
超豪華ですね~
スペイン料理か~・・・・・わたし食べたことないわ(爆)^^;

それにしてもすごい量だね~
ボリューム満点でどれもおいしそう♪

お友達との楽しい会食に楽しいおしゃべり!
なんか青春感じちゃうな~(笑)
返信する
おいしそう!! (ハイジ)
2009-09-08 11:26:51
叫びたくなっちゃうくらいおいしそう!!
私もパエリア大好きです。
志摩スペイン村で食べて以来大好物です♪
スペインに行きたい!!と思ってた時期もありました。
お友達と過ごす時間っていいですね!!
話題は尽きないんですよね~。
返信する
Unknown (Suzuka)
2009-09-08 12:12:29
こんにちは~♪
スペイン料理、美味しそう
皆で楽しくいただくと、より美味しいですしねっ
パエリアが食べたくなっちゃったわぁ(笑)
返信する
Unknown (mana)
2009-09-08 18:32:10
あべちゃん  こんにちは♪

わ~ 美味しそう。
スペイン料理って、絶対私に合ってると思うの!
観るだけでよだれ~笑
いいな いいな~
パエリヤ 作ってみるかな~?

> 毎度毎度 タコライスばかりだけど・・・^^ゞ
私のコレクションにお付き合い下さいませ~~ 笑

返信する
Unknown (una)
2009-09-08 23:13:10
わぁ~、スペイン料理、すっごいオシャレ☆
美味しそうだね、アタシはパエリアだけでもいいぐらいだわ(笑)
大山残念だったね。
でも夜景見ながら語るなんて、サイコーに楽しそう!!
いいな~。

>編み成形、ホント簡単で豪華に見えて助かるかも(笑)
返信する
Unknown (SUNNY)
2009-09-09 15:38:50
スペイン料理って食べたことがないのよ!料理もパエリアくらいしか分からないし・・・。どれもボリュームがありそうですね。
それにしても、いつもおいしそうなのを食べててうらやましいぃぃ♪
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-09-10 18:29:12
こんばんわ!!

パエリアって色んな魚介類がのってて美味しいよね~^^*
私、昔志摩スペイン村で食べた事あるわ~♪

フラメンコ習ってる友達とかいるんだ~!!
素敵だね~^^*

色んな美味しい物食べて、色んな経験して。
すごく充実した生活送ってるみたいで、私も見習わないとな~っておもちゃった^^;
返信する
Unknown (れぃん)
2009-09-10 22:47:34
あべさん こんにちわ~ (*^-^*)
Waho!! おいしそうです、綺麗ですね~
スペイン料理のお二人さん取り分けコース、いいですね~
大皿さんで出てくると、時間もゆったりと感じますね♥♡

・・ワタシこんな歳ですのに、本場さんのパエリア、まだなんですぅ ポリポリ
たくさん楽しませていただきました
返信する
つばめさんへ (あべ)
2009-09-11 21:02:15
こんばんは

つばめさんも、お気に入りのスペイン料理店があるんですね
パエリヤ目的で行ったのですが、どれがメインかわからないくらい豪華でしたよぉ
返信する