Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

暑い~

2006-05-01 21:51:36 | 日常生活
全国的に7月並みの暑さだったようで、ビックリ
私が住んでいる岡山も30度くらいあったらしく、
思わずこたつをしまっちゃいました
今日は暑かったから、
勢いで片付けちゃったけど、
冷静に考えてみると、もしかしてまた寒くなるのかな??
ちょっと早まったかもしれません

今日のお夕飯は、
オムライス(ビーフシチューソース)、
トマトとブロッコリーのサラダです。

冷凍庫の中がもう満員状態なので、
中に入っていた冷凍ご飯でオムライスを作り、
その上に、以前作って冷凍していたビーフシチューをかけてみました。
(彩りに、以前茹でて冷凍していた枝豆も…)

オムライス、大好きなのですが作ったのは本当に久しぶりです!
カフェで出てくるようなとろとろ~のオムレツが作りたいのに、
なかなかうまくいきません
今回も部分的に焼きすぎてしまったので、
ちょっと残念…
でも、ソースのおかげで見た目にはわかりませんね。笑
何かコツがあれば伝授してほしいです

もうすぐGWですが、
レポートが3、4つある上、
お休み明けにフランス語の小テストがあるとのこと…
せっかくのお休みなのに、なんでこんなに忙しいの~

ボンジュール、ボンソワール…(壊)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (すみれ)
2006-05-01 23:07:44
オムライス私も大好きです♪

よく私のお母さんが作ってくれました!!

でも、私は下手なんです・・・(-_-;)

トロッとオムライスが上手に作りたいです!!
返信する
Unknown (kiki-k1)
2006-05-02 09:03:49
あべちゃんおはよう♪オムライス、おいしそ~ビーフシチューをかけると一気にご馳走度が増すね~!!

家ではいつもケチャップだったけど、今度はビーフシチューかけてみるね~。

あべちゃんは1人暮らしなのにいつもちゃんとごはん作っててえらいなぁって思っちゃう。

私だったら1人だったらきっとひどい物たべてるよ。

やっぱり料理のお勉強してるから普段の食事もきちんとを心がけてるのかしら?
返信する
私も。。。 (syuno)
2006-05-02 10:50:50
オムライスはうまく作れないけど、でもチーズ入れると美味しいですよ♡

でも彩りキレイで美味しそう!!



バターロールも美味しそうに出来たのですね!私、家でバターロール作ってうまくいったためしがなくて、家ではほとんど作っていません。。。。生地がベタベタしちゃうんですよー。



あべさんは1人暮らしなのに毎回ちゃんと作ってえらいわ。。。。



返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-05-02 21:43:35
すみれさんのお母様はオムライス上手なのかな??

オムライス大好きだから、

うらやましいな

うまくできるコツを聞いたら、

是非私にも教えてくださいね
返信する
kikiさんへ (あべ)
2006-05-02 21:46:31
ビーフシチューのオムライス、

一見デミグラスソースのオムライスみたいで美味しかったですよ

ケチャップもいいけど、

ホワイトソースやカレーでも美味しそうですよね



私もたいした物は作ってないですよ~

でも、お料理は大好きなので、

作っているとじとっても楽しいです

もっと上手になりたいな~
返信する
syunoさんへ (あべ)
2006-05-02 21:50:48
チーズ入りのオムライス、とっても美味しそう!

チーズ大好きなんですよ~

また試してみますね



バターロール生地、確かにべたべたしますよね~。

私もABCで作ったときに、

「こんなにべたべたでいいの??」

と不安でした



バターロールは難しいけど、

定番のパンだから自宅で作れるといいですよね



全然偉くなんかないですよ~。

毎回同じようなお料理で恥ずかしいです

もっとレパートリーが増やせるよう、

頑張りたいです
返信する