Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

マダムブリュレ

2010-04-04 09:33:01 | スイーツ
私が働いているデパートで今、物産展がやっています

物産展があるときは職員の事前販売があるので、買っちゃいました

マダムシンコのマダムブリュレです

ネットでは4ヶ月待ち…とゆう人気商品らしいです


オープン

シンコさん(??)がどーんといて、ちょっとビックリ
そしてヒョウ柄がかっこいいですね



断面はこんな感じ。
普通のバウムとは違い、焼き色が薄めなので食感も柔らかめでしっとり
表面はキャラメリゼされていてパリパリ食感

この、しっとりふわふわ&パリッと香ばしい食感が一度に楽しめるのが人気のわけなんでしょうね

食べたことのない味で、美味しかったです~






話は変わって…

私の後任になる人が入ってきたらしいです。
会ったことはないけれど19歳の女の子だそうで、
職場の平均年齢がさらに低くなっちゃいます~

本当に今の職場を離れるんだなー、とゆう、なんとなく切ない気持ち…
具体的にはわかりませんが、
今の仕事もあと少しになりそうです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzuka)
2010-04-04 21:22:49
あべさん、こんばんは~☆
わ~、4ヶ月待ちなんですかぁ~、凄い人気なんですね
食べ物のお箱がヒョウ柄って、とても斬新だわぁ。
とっても美味しそうですね

後任の方も決まって、新しいスタートが始まるんだなぁという思いが募ってきますね。
今のお仕事も頑張って下さいね
返信する
Unknown (una)
2010-04-05 06:48:26
マダムシンコ!つばめくんとこで見たやつだ!!
美味しそうだねぇ~。

いよいよ転職だね。
大丈夫よ、みんな優しいから♪
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-04-05 15:16:20
あべちゃん、こんにちわ^^

マダムシンコのマダムブリュレ!!!
これ、美味しいよねーヽ(´▽`)/
私も1度義姉さんにもらって食べた事あるんだけど、家族4人1切れずつペロリだったよ。笑

キャラメリゼされてる所がすごい美味しいよね~~^^!!!
返信する
Unknown (yunco)
2010-04-06 10:13:09
お久しぶりです~

わーマダムシンコの・・・!
いいなぁ~
一度食べてみたい!って思うんだけれど、デパートの物産展はすごい人だからなぁ
こんなにおいしいもの、絶対にお家ではつくれないもんね。

無事転職先も決まって、わくわくどきどきですか?
あべさんの素敵笑顔だったら、きっとどこでもうまくやっていけますよ♪

あ、それから・・・
今更なんですけれど、リンクをさせてもらっていいでしょうか~?
ぜひぜひ、よろしくです
返信する
Unknown (マー)
2010-04-09 10:57:15
あべさん、こんにちは♪
おおっこれ、テレビでよくみるヒョウ柄ですね^^
大阪に住んでますが、私は未だに食べたことはありません^^;

お仕事、とうとう後任の方決まったんですね。
今の仕事にはきっと色んな思い入れもあるでしょうし、さみしいと思いますが、
あべさんの新しい一歩、応援しています☆
頑張ってくださいね^^
返信する
Unknown (みぃ)
2010-04-09 19:37:01
あべちゃん、こんばんは♪

コレ知ってる~^^
パリパリの表面としっとりバウム
食べたい~!!

ヒョウ柄&ピンクでパッケージも
お洒落だよね


返信する