Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

レーズンパン

2006-06-11 22:04:08 | お出かけ
久々のリッチな生地のパンだったので
(おうちで作るパンもリーンなパンが多いので)、
生地のべたついて大変だったし、
レーズンを混ぜ込むのも難しかったです
そして、出来上がりはこちらです

上にはざら目が散らしてあって、
とても美味しそうにできました

ということで、さっそくお夕飯にしてみました
今日のお夕飯は、
レーズンパン&セーグルノア、
カレー、
カボチャサラダ(昨日の残り)、
納豆です。

何だか昨日と似ているのですが、
一応今日はカレーを作ってみました
上に乗っているのは大量の茹でブロッコリーたちです。笑

レーズンパンは、
生地がふわふわでほんのりと甘くて、
中のレーズンの甘酸っぱさとよく合っていて美味しかったです
上のざら目もカリカリしてて、とっても美味しい
ざら目なんてあまり使う機会はないだろうけど、
思わず欲しくなっちゃいました

明日からまた一週間が始まりますね。
週末はすぐ終わっちゃうから悲しいです…
今週は、
授業内容がつらいものが多そうなのでちょっと気が重いのですが、
前向きに頑張りたいと思います

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (すみれ)
2006-06-11 22:36:37
レーズンパンとってもおいしそう♪

食べたいです!!

あべさんみたいにおいしいパンを焼きたいなぁ~♪
返信する
Unknown (なな)
2006-06-11 23:12:48
お料理教室お疲れ様です☆

レーズンパン美味しそうにできてますね~!

ザラメがかかっているとさらに美味しいですよね~。



最近私もパンに興味があります☆

あべさんのように毎日手作りパンがおうちにある

暮らしってとても良いですよね!

何といってもパンの香りをかいでいると幸せになります☆
返信する
Unknown (syuno)
2006-06-12 00:59:29
レーズンパン作ったのね~!

かわいらしくできてますね!!



私も生地に具を混ぜ込む系は苦手です。

ゴマパンのときも大変だったわ。

上のざらめ、グラニュー糖でもいいと思いますよ。

私がレーズンパン作ったときはグラニュー糖でした。(レシピリニューアル前だったので)

キラキラダイアモンドみたいでこれもステキです★



返信する
きれい! (mabi)
2006-06-12 17:10:37
毎度のことながら、あべさんの作るパンを見て

マネして作りたくなっちゃいますね(笑)

レーズンパンは作ってみたいパンのひとつです。

お店に並んでるようなきれいな仕上がりですねー。

そう、くるみなど入れて作ったことありますが、

意外に混ぜ込むのが難しいのですけど・・・

できあがったら偏ってたりしてね、もっと混ぜな

くてはいけないのですよね、きっと。

レポートを書きながら、パンも焼いちゃうあべさん

ががんばりやさん、といつも思います。
返信する
Unknown (ちひろ)
2006-06-12 17:53:00
土日ってすぐ過ぎちゃうよね

悲しすぎるぅ



私は今週、特に何もないけど気が重いです(笑)



パンおいしそう

パンって、普通の電子レンジでも作れる・・・よね??

返信する
Unknown (口笛)
2006-06-12 20:17:22
レーズンパン、美味しそう(>▽<)

ざらめがポイントなのね!

ざらめってキラキラしててキレイだよね。

焼くとカリカリしてて食感も楽しめるよね♪



今週も始まったね。

お天気もパッとしなかったりだけど、頑張ろうね!
返信する
Unknown (ちょこ)
2006-06-12 20:58:00
あべちゃん~こにゃにゃちわ*^^*笑



あっ!あべちゃん、朝の地震大丈夫だった!?

ちょこの所は・・「おさまったかな?」と思ったらたて揺れの激しい揺れがきて・・

すごくすごく怖かったよぉ~~~



でもあべちゃんは一人暮らしだからもっと心細かったでしょう??

きっとご実家からも心配して連絡がはいったんじゃないかな?

あべちゃんが怪我とかせず無事でいてくれることを願ってます
返信する
ごめんねぇ。。 (ちょこ)
2006-06-12 21:03:49
あぁ~ん(T T)

2日続けて途中送信しちゃったわぁ~~汗

最近おかしいねぇ・・汗。。



リッチ生地でレーズンを入れ込むのは絶対難しいよね~

力を入れたらいいというわけでもないし・・かといって手に生地が

くっついちゃうし・・。



でもすごくキレイなレーズンパン

あべちゃんが頑張った分、いつも以上においしいんだろうなぁ



そうそう・・お砂糖って色んな種類あるんだねぇ~。

お菓子作りするようになってから知ったの

ざらめは上にかえて焼いたらカリカリして美味しいよね



最近「三温糖」にハマってお菓子やパンに入れたり、振ったりしているんだけど

とても美味しくなるのでおすすめだよん
返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-06-12 21:51:15
レーズンパン、ふわふわで美味しかったです

すみれさんはお料理上手だから、

きっと美味しいパンが焼けると思いますよ!

ぜひ息子さんたちと一緒に作ってみてくださいね
返信する
ななさんへ (あべ)
2006-06-12 21:55:40
レーズンパンのざらめ、

カリカリで本当に美味しいですよ~

最後のお楽しみにしちゃうくらいです



ななさんもパンに興味があるんですね~。

自宅でパンを作ると、

本当にいい香りがして幸せですよ♪

ABCのブレッドコースも楽しいです



気が向いたら、ぜひ入会してみてくださいね
返信する