Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

新メニューに挑戦

2006-06-15 21:59:34 | 日常生活
と言っても、帰ってから真っ先に作ったのは、
定番のスコーンです
今回は抹茶とホワイトチョコを入れてみました


作った後に、
「そういえば、今週末はABCで抹茶クーヘンを作るんだった…」
と思い出しました

そして、今日のお夕飯は、
鶏モモ肉のカレー煮、
ミネストローネ、
サラダです。

今日は久々にくらくなる前に帰ることができたので、
新メニューの鶏モモ肉のカレー煮に挑戦してみました
ちなみに、レシピはこちらです。
パスタにもご飯にもパンにも合いそうな感じで、
とっても美味しかったですよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (すみれ)
2006-06-15 22:46:00
こんばんは!!

抹茶もホワイトチョコも大好きです♪

このスコーン絶対に食べたい!!

今度作ってみよう♪

でも、我が家はきっと私しか食べない・・・。

お客さんが来る時にしよう(*^_^*)
返信する
Unknown (なな)
2006-06-15 22:52:33
抹茶とホワイトチョコのスコーンってとっても

美味しそうですね!

このネーミングにそそられます。

ABCでは抹茶クーヘンを作られるそうですが

抹茶を使ったお菓子は美味しいですよね~。

なので私なら抹茶が何度続いても大歓迎です☆



鶏モモ肉のカレー煮も美味しそうですね!

今日もボリューム&栄養満点のお夕食ですね!

明日も1日頑張ってください!

その後、胃の調子はいかがでしょうか???



返信する
カレー (チエミ)
2006-06-16 00:09:39
今日は、どっちの料理・・・でカレー対決を

見てしまってから、どうもカレー気分。

そこに、この鶏もも肉のカレー煮を見たから

なんとか近いうちに、カレー味の何かを

食べないと



抹茶味か~。

きっと、頭のどこかに抹茶があって、

作ったんだろうね(笑)

バームクーヘンも美味しそう
返信する
Unknown (syuno)
2006-06-16 00:22:03
あべさんこんばんは!!

抹茶スコーン美味しそう!!私も抹茶系お菓子やパンは大好き!!うちの母も好物です!

なんと偶然にも今日はカレーでした。あっでも煮物ではなく本当にカレー!!

定番のココナツカレーです。中身はチキンだったのでちょっとかぶってる!!この間のカレーうどんみたい!って思いまし(笑)



↓の微生物のテストすごいねーー!!

私も学生時代微生物勉強したけど、、、なんかビミョウな点数だった。しかも今なんにも覚えていません。。。。

難しかっただろうに良い成績ですごい!!
返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-06-16 22:41:21
抹茶とホワイトチョコ、

和と洋な感じの組み合わせですが美味しいですよ

お友達にも好評でした

すみれさんの息子さんやパパさんは苦手なのかな??

お客さんが来る時にぜひぜひ試してみてくださいね
返信する
ななさんへ (あべ)
2006-06-16 22:45:03
抹茶とホワイトチョコ、

意外な組み合わせですが美味しいですよ

お友達も、

「抹茶とホワイトチョコって合うね~」

と好評でした

私も抹茶好きなので、実は何度続いてもけっこう平気です♪

パンも期待してます



ありがとうございます!

今日も実習頑張ってきました



来週は気が重いですが、

何とか頑張りたいです

胃の調子は最近いいですよ



ちゃんとまずいお薬を飲んでるからかな??笑
返信する
チエミさんへ (あべ)
2006-06-16 22:48:18
どっちの料理ショーのカレー、

美味しそうでしたね

私もあの番組を見てお腹が空いちゃうことがしょっちゅうあるんですよ~

美味しいカレー味の食べ物に出会えるといいですね



そうですね。

抹茶大好きなので、

週末のABCのことを考えていたら、

無意識のうちに待ちきれなくなって作っちゃったのかも。笑

美味しいパンが作れるといいなぁ
返信する
syunoさんへ (あべ)
2006-06-16 22:52:28
syunoさん&お母様も抹茶好きなんですね

私も大好きです

美味しいですよね~

そういえば、syunoさんの抹茶パン、すごく美味しそうだったなぁ



またまたお夕飯がかぶっちゃったんですね!

何だか気が合うみたいで嬉しいです

ココナツカレー、美味しそう

食べたことがないけれど、

簡単に作れるのかな??

ぜひ作ってみたいです



ありがとうございます

微生物のテストは内容自体はあまり好きじゃないけど、

先生はとても熱心な人なので好きなんです

だからきちんとお勉強できたのかも。

次も頑張りたいです
返信する