Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

キャラメルパウダー&ホワイトチョコチップのパン

2006-04-29 21:59:05 | 食事
…のつもりだったのですが、
レポートがいっぱいあることに気づいて、
何だかげんなり…
朝からパソコンで調べ物をしていました。
(でも、やっているうちに飽きてきて、気づいたらネットサーフィンしてたり)

でも、やっぱり今日もパンを焼いてみました~


クオカさんで購入した、
キャラメルパウダーとホワイトチョコチップを使ってみたのですが、
見た目には全然わかりませんね
しかも、発酵の後、チョコチップが溶けてて大変
一人で、
「溶けないでーべたべたするー
と騒ぎながら作ってました。笑

前回と同様、牛乳を使ったのですが、
やっぱりふわふわにできました
でも、見た目ではホワイトチョコチップとキャラメルパウダーの存在感がとっても薄いので、
お味のほうが心配です…
明日の朝ごはんはちょっと不安だなぁ

今日のお夕飯は、
ささみのピカタ(付け合せにレタスとトマト)、
赤だし(もやし、玉ねぎ、ネギ)、
サツマイモとジャガイモのポテトサラダ(カレー風味)です。



ピカタはこちらのレシピを参考にさせてもらいました
今まで、ささみってパサパサしてて美味しくない、
というイメージがあったのですが、
今回のお料理はとっても簡単なのに美味しかったです

ポテトサラダは、
欲張ってサツマイモとジャガイモを両方入れちゃいました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (すみれ)
2006-04-29 22:15:26
さつまいもとジャガイモが入ったサラダっておいしいですよね~♪

わたしもよく作ります!!

ピカタって作ったことないです!!

レシピを参考に作ってみたいと思います(*^^)v
返信する
ピカタ (チエミ)
2006-04-30 19:50:16
私は、結婚して初めて作りました~

2回くらいしかないけど・・・。



カジキマグロとかも、いいよ~。

卵に、マヨネーズとか粉チーズを入れると

また美味しいのよ



さつまいもとジャガ芋。

初耳です!

へ~、大変そうだけど、食べてみたいな~
返信する
こんばんは。 (mabi)
2006-04-30 21:30:02
あべさん、お久しぶりです。

私もパン作り始めました。みなさんの焼く手作り

パンに刺激を受けました。今のところ、とっても

楽しんでます♪これからいろいろ教えてくださいね♪

キャラメルパウダーにホワイトチョコチップですか、

とてもおしゃれなネーミングがつけれそうなパンですね。

夕飯もとても栄養がありそうで、おいしそうですね!!
返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-04-30 21:53:08
すみれさんもじゃがいもとサツマイモのサラダをよく作るんですね!

2種類のお芋が同時に味わえて、

美味しいですよね~



ピカタ、簡単で美味しかったです。

お弁当にも良さそうでしたよぜひ作ってみてくださいね
返信する
チエミさんへ (あべ)
2006-04-30 21:56:04
ピカタのアドバイス、ありがとうございます!

どれも美味しそう…

ぜひ参考にしてみたいと思います



サツマイモとジャガイモのサラダ、

とっても簡単ですよ~。

普通のポテトサラダの作り方とほぼ同じですから

2種類のお芋が合ってて、美味しかったです
返信する
mabiさんへ (あべ)
2006-04-30 22:00:30
mabiさんもパン作りを始めたんですね!

やりだすとはまっちゃいますよね~

最近、パン作りを始める方が多くなってきてとっても嬉しいです

私の方こそ、いろいろお勉強させてくださいね



今日もABCへ行ってパン作りをしたのですが、

先生にチョコチップが溶けないパン作りの方法を聞いてきました!

次こそ頑張りますね~
返信する