Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

誕生日パーティー

2009-05-11 08:59:37 | お出かけ
先日、仕事帰りに友達3人との誕生日パーティーをしてきました
実は、2人の友達の誕生日が7日と8日で1日違いなんです



今回行ったのは『BIKAI』というレストラン
コース料理を予約してきましたよ~




カルパッチョ

魚の種類は忘れちゃいました
わさびが入ってるようで、ちょっとつんとした風味があります。




牛肉のたたきサラダ

バルサミコ酢が使ってあるのかな?
甘酸っぱいソースがかかってます。




鮭のムニエル

濃厚なホワイトソースがた~っぷり
マスタードの辛みがアクセントになってます




ミートソースパスタ

こちらも濃厚!
お肉いっぱいでしたよ~




ポークソテー(&見えてないけどライス)

カレー風味のポークソテーです。
ゴハンに合う!!笑
ミニミニのにんじんが可愛いですよね




パフェ
生クリーム、アイス、チョコ、コーンフレークの入ったパフェ
けっこうガツンと来る甘さとボリューム感でした



で、ここで終わりかと思いきや、私ともう一人の友達からのサプライズ



急に店内に「ハッピバースデー」と曲が流れ出し、ウェイターさんが、「お誕生日、おめでとうございます!!」
と、こちらを持ってきてくれました

ドドーーーン


ワッフル4つ、フルーツ、アイス、シャーベットを使った、バースデーケーキならぬ、バースデーワッフル
ちなみに、はじめは花火も刺さってました




予約の際に、
「サプライズでケーキとか出してもらえないですか?」
とお店に聞いたところ、こういう感じになりました。




誕生日の友達2人はびっくりしていましたが、すごく喜んでくれましたよ



美味しくってボリュームいっぱいの食事はもちろん、いろんな話で盛り上がって、
すっごく楽しい誕生日パーティーでした
いつまでも、こうして誕生日をお祝いできるような友達でいれたらいいなぁ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまちまま)
2009-05-11 13:28:16
おお!!!
すんごいボリューミーなコースだね~!!
魚介がいっぱいってとこが今の私好みだわよ!!

そして。。
↓管理栄養士の試験合格、ホントにおめでとう~~~!!!
マジですごいよっ!!!
かなりの難関なのに。。尊敬~~~!!!
いや~~~、良かったね~^^
返信する
Unknown (una)
2009-05-11 15:46:07
ステキな誕生祝になったね!!
バースデーワッフル、このアイディアいいね☆
ウチでも真似っこしてみよう!!

いつもコメントありがとう。
てんきち本はやっぱりはずせないので、今回も買うつもり~~。
手元に届く前に書店で立ち読みしちゃうかも(笑)
楽しみだね!!
返信する
Unknown (mana)
2009-05-11 17:47:38
あべちゃん、ご馳走食べてきたんですね~
お友達も喜ばれたでしょうね~^^
コース料理なんて・・・
もう ずいぶん食べたことないですよ~
美味しそう~
サプライズケーキ、お友達は嬉しかったね~
返信する
Unknown (katsurina)
2009-05-12 08:05:38
あべちゃん、こんにちは

素敵なお誕生日になりましたね
お友達も大喜びだったでしょ
お料理もとっても豪華!!
サプライズケーキもボリュームタップリだね

コメント、ありがとう
シフォンケーキも難しいよね
バゲにロールケーキにシフォンも修行したいもの沢山です
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-05-12 15:39:46
あべちゃん、こんにちわ^^

すごくお友達も嬉かっただろうね~(*´∀`*)
こうゆうのされたら私、泣いちゃうわ。笑
ずっとこうゆうのが続けていける女友達ってあり難いよね~!!!
ずっとずっと仲良しでいてね^^*

>あの結び型は簡単だけど、見た目可愛くなるから8個のうち2,3個あの成型にしたりするんだ~^^
返信する
こまちままさんへ (あべ)
2009-05-14 22:41:10
こんばんは

ボリュームいっぱいのコースですよね~!
鳥取といえば魚介だから、メニューにもいっぱい使ってあるのかな?
とっても美味しかったですよ

ありがとうございます
何とかうかってよかったです
返信する
unaさんへ (あべ)
2009-05-14 22:42:37
こんばんは

バースデーワッフル、すごいですよね!
もりもりに盛ってありました
見た目も豪華なので、オススメですよ

てんきち本、私も狙ってますよ!
はずせないですよね
返信する
unaさんへ (あべ)
2009-05-14 22:42:45
こんばんは

バースデーワッフル、すごいですよね!
もりもりに盛ってありました
見た目も豪華なので、オススメですよ

てんきち本、私も狙ってますよ!
はずせないですよね
返信する
manaさんへ (あべ)
2009-05-14 22:47:21
こんばんは

はい、ご馳走いっぱい食べてきました!
コースなんて久々だったので、贅沢気分になりましたよ
お金はそれなりに使いましたが…
返信する
katsurinaさんへ (あべ)
2009-05-14 22:49:34
こんばんは

コース料理、すっごく豪華でしたよ!
美味しく、お腹い~っぱい食べてきました
友達も多分喜んでくれたと思います
また近いうちにみんなでご飯食べに行きたいな
返信する