Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

夏休み明け

2006-09-27 21:37:03 | 日常生活
今日から夏休み明けで、
ついに後期の授業が始まりました

同じ学科には10月から授業開始だと思っていた人が何人かいたようですが…

私もまだまだ夏休みボケが抜けていないので、
授業中ついつい居眠りしてしまい、
先生に注意されて恥ずかしかったです
これから徐々に切り替えていきたいです

今日は3時ごろには帰ることが出来たので、
パンを焼いてみました。

ドッグパンとチーズパンです。

アパートのオーブンは、
実家のものと比べて火力が強めだということを忘れていて、
ちょっと焼きすぎちゃいました

そして今日のお夕飯です。

ご飯、
キムチ入りお味噌汁、
サンマの塩焼き、
かぼちゃのサラダです。

サンマがたくさん売られていたので、
焼いてみました
大根おろしと一緒に食べるととっても美味しいのですが、
おろすのって大変ですよね
おろしにんにくやおろししょうがのチューブのように、
おろし大根のチューブってどうでしょう??笑

今日はサンマとかぼちゃという、
秋を感じる献立でした

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです♪ (ハイジ)
2006-09-27 22:07:08
1人暮らしでこの食卓!!ステキすぎ

私も頑張らねばっと思っちゃいました

手作りパンの朝食とか

憧れなんだけどなぁ・・・

大根おろすよりパン作るほうが大変ですって
返信する
美味しそう晩御飯。 (武蔵)
2006-09-27 23:19:05
食後の1時から2時は危険時間帯トイレに駆け込んでプチ睡眠を、ただし5分以上は無効、そのまま熟睡するので晩御飯美味しそうー、自分にも作って欲しいです
返信する
もう (チエミ)
2006-09-27 23:56:43
本格的に後期が始まったのですね!

長いこと休みがあると、なんだかつらいですよねー。

特にあべさんの学校は、授業や復習とかが多くて

大変そうだし。

徐々に、慣れていくといいですね



うんうん。大根おろしのチューブ、あったら

助かるな~

私、1人だったら大根おろさないから、しかも

大根買わないかも。

あべさん、えらいわ~
返信する
おかえり! (yasuko)
2006-09-28 00:13:00
早速、授業なんですね。

頭切り替えるの大変だけど頑張ってね

お母さんの事も気になるね

大丈夫かな?あべさんの元気な声を聞かせて

あげるのが一番かな?

それにしても・・

我が家よりご馳走ですね

一人だから、おいでよ~っと言いたいのですが

これでは恥ずかしくて招待出来ないぞ~

頑張って腕磨きます

あべさん招待できるように。

でも寂しいときはいつでも声かけて!
返信する
はじまりましたね (mabi)
2006-09-28 11:25:50
大学はじまったのですね、授業は大変かと思いますが

がんばってくださいね。

しばらく遊びにきてなかったので、一気に読ませてい

ただきました。パンは変わらず焼いてるし(マロンゼッタ

すごい!)勉強もしてるし、偉いなー。

そしてひとり暮らし再びスタートしてもこの夕飯!

素晴らしいの一言です。我が家の分もお願いしたいくら

いですよ!

お母さまの目の方は大丈夫かな?すごく心配ですね。

返信する
Unknown (ちょこ)
2006-09-28 14:30:42
あべちゃん~~~当分遊びにきてなくてごめんね

ちょこのことぶって~~~~涙



スキン変更に熱中しちゃって・・ほとんど寝ないで

格闘してました

「こんな時PCの知識がもっとあれば~勉強しようかな」

・・わすれっぽいちょこは・・そんなことも1日で忘れちゃったけど



また一人暮らしが始まったんだね

きっと当分は寂しいと思うけど・・ほら・・ここには

たくさん人がいるから寂しくなったらブログみて

元気出してね

そうそう・・10月・11月頃・・うふふ



靴とっても素敵~~~~

ちょこもこんなヒール靴探してるんだけどなかなかなくて・・。

前が三角のヒール靴って・・なんだか少し大人になった

気持ちになるよね~



バッグもかわいいぃ~~~~

靴とあわせたの??と思ったくらいぴったり

ますますあべちゃんに会えるのが楽しみになりました
返信する
Unknown (なみ)
2006-09-28 17:03:04
食欲の秋ですね~

秋刀魚にだいこおろしおいしそう~

気になったのがかぼちゃのサラダです。

作り方教えてください~



今日は、キムチの焼き飯を作って食べました。

なかなかグッドですぅ。。。



返信する
秋らしい献立ですねぇ*^^* ()
2006-09-28 18:09:35
あべさんこんばんわぁ!

あべさんのご飯見てお腹がますますすいた咲です
返信する
↑また途中で間違えちゃった ()
2006-09-28 18:13:42
ごめんなさい



一人暮らしでこんなにちゃんと栄養バランス整った食事なんて作りませんよぉぉぉ

咲の友達一人暮らしだけど外食ばっかりだもん



パンの整形もますますほれちゃいます

パン屋さん顔負けですよねぇー!

パン好きの咲は全部食べちゃいたいくらいです





あべさん考案の大根おろしチューブ・・・いいかもって思っちゃった

主婦にはありがたい商品かも??
返信する
秋ですね~!! (すみれ)
2006-09-28 21:26:59
とうとう学校ですか!!

頑張って下さいね!!

秋刀魚にかぼちゃ!秋を感じます♪

秋はおいしいものがたくさんですよね~♪

パンもとってもおいしそう♪
返信する