Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

おもち作りとか

2008-12-29 08:05:24 | お出かけ
昨日は実家でおもち作りがありました。

お祖母さん、お祖父さん、いとこ、いとこのお母さん(おばさん)、私の5人で、
こね上がったおもちをひたすら丸めていきました
粉まみれにはなりましたが、出来立てのおもちはぷにぷにで気持ちいいです



その後、いとことおばさんが愛犬をドッグランに連れていくとのことなので、私も一緒に大山へ
ちょうどお昼だったので、まずはランチです



サラダ。



私が頼んだイエローカレー。
ココナッツ風味のエスニックなカレーです
魚介類いっぱいで美味しい



いとことおばさんが頼んだクリームパスタ。
とってもまろやか



キャラメルナッツワッフル。
こちらのお店はワッフルが有名らしいので、デザートに注文してみました
ワッフル2枚重ねで、アイスももりもり
食後なら3人で1個注文しても十分すぎるほどでした。
ワッフルはサクサクで、アイスとキャラメルソースと絡めると甘党にはたまらないくらいあまあまになります
大満足のランチでした



その後は目的のドッグランへ。
雪が降ったせいか、地面はどろどろでしたが、
わんこたちには関係ないようで、はしゃいで走り回ってました
いとこのわんこは結構大きく(体重22キロだそうです)、ミニサイズの私がどつかれたら確実に吹っ飛ばされるので、私は柵の外から見学
いきいきと走り回っているわんこっていいですね~
とっても楽しそうでした



いとこやおばさんと出かけるのは久々だったのですが、楽しかったです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsurina)
2008-12-29 16:11:15
あべさん、( ^ ^ )/ こんちは

我が家も明日実家でお餅つきなのよ~
つきたてのΩo(・▽・)もちーはとっても美味しいよね
私は辛味餅が大好きです

コメント、ありがとね~
トマトとチリパウダー、なかなかスパイシーで美味しかったよ
実はバゲも焼いているんだけれどUPが追いついてないわ(〃゜д゜;A アセアセ…

明日はお餅つきのあと新潟へ・・・
今年も楽しいお付き合いありがとう
来年もよろしくお願いします
良いお年を・・・
返信する
Unknown (una)
2008-12-29 17:52:23
あべちゃんちでは、おもちつきするんだね!
うちも旦那の実家でおもちつきをするよ。
昨日はつきたてのおもちを食べ過ぎちゃったわ(汗)

いつもコメントありがとう。
安納芋、ねっとりで甘くてホント美味しい焼き芋だったよ。
あっという間に食べちゃった!

今年も1年ありがとう。
来年もよろしくね。
よいお年を♪
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-12-30 17:12:42
あべちゃん、こんにちわ^^

家族みんなで毎年恒例○○とかって楽しそうだね~♪
うちは親戚が少ないから、お正月も特に集まる事ってないの!!!ここ数年はうちの家族だけで正月だよ~。
みんなでランチだと色んな物を少しずつ食べれて楽しそうだね~って私はみんなにちょこちょこもらう人なのね~( ̄w ̄)ププ。。

ドックランって連れてった事ないな~。ワンコ見るとほえちゃうから連れてけないのー(;´Д`)ノ
でも気持ち良さそうに走るワンコ見てると嬉しいよね~^^

コメレス:
パン焼き・・・3日連続で焼いてます(* ̄m ̄)プッ
でもまだまだ満足しないかも~!!!!もっと焼きたいぐらいだわー。爆ッッッ

これが残ったらコレ!っていう定番のレシピがあると心強いね~♪

あべちゃん、今年は色々とお世話になりました^^
学校行きながら料理もしてるあべちゃん見てると私も頑張ろう!!って思わされたよ~♪
年末は彼氏とカウントダウンかな^^??

来年もまたよろしくね~♪
返信する
Unknown (よね)
2008-12-31 11:25:30
あべさん、こんにちわ!

ご実家へ帰省されているのですね。
今頃、ゆっくりしているのでしょうかねぇ♪
あっという間に今年最後の日になってしまいましたが
あべさんと知り合えて、とても大切な1年になりました。
是非、来年もパン作りを見せてくださいねー!
よいお年をお迎え下さい。
返信する
katsurinaさんへ (あべ)
2009-01-01 08:59:07
明けましておめでとうございます

katsurinaさんのお宅でもお餅つきしたんですね!
美味しくできましたか?
辛味餅、初めて聞きました~。
どんな味なのかな?

今は帰省中でしょうか?
のんびりとしたお正月を過ごしてくださいね
返信する
unaさんへ (あべ)
2009-01-01 09:01:34
明けましておめでとうございます

つきたてのお餅は美味しいですもんね
私も食べたくてたまらなかったのですが、そこは我慢しました
お正月はいっぱい食べたいなぁ

安納芋、すっごく気になります!
うちのお母さんも最近食べたらしく、大絶賛してました
私も早く出会いたいな
返信する
よぴこさんへ (あべ)
2009-01-01 09:06:48
明けましておめでとうございます

うちも親戚で集まったりはしないですよ~。
(いとこはお隣さんなので、お餅つき要員として派遣??されてきたんです)
昔は宴会みたいな事してたみたいだけど、
招く側は結構大変だから、ここ何年もしてないなぁ

ドッグランはワンコにとっては凄く楽しいみたいですよ!
でも、うちのワンコも他の子と仲良く出来ないので連れていけないんです残念

パン焼き、3日連続なんてすごい!!
私はサボっちゃってます
よぴこさんを見習わなくちゃ
返信する
よねさんへ (あべ)
2009-01-01 09:08:30
明けましておめでとうございます

実家ではホント~にのんびり過ごしてますよ
怠惰な生活に慣れきってしまいそうで恐ろしいです
私もよねさんと仲良くなれて、本当によかったです!
今年も宜しくお願いしますね
返信する